パトロールブログPatrol

有難うございました。この先も「安全に楽しく」でお願い致します。@GAN.2023.05.05

DSCN7119

シーズンインに予定していた営業終了日が2日程前倒し、本日冬季(春含む)営業最終日です。 *登山、観光目的でのゴンドラ営業は7日までとなります。(滑走目的でのゴンドラ乗車はできません)

朝一番の状況はここ数日と変わらずリセットされて、なんとかなりそう(と思うようにして・・・)。気温は7時で11℃と気温は高めでしたが圧雪された雪面はまだ表面がパリッとしていました。DSCN7124

まぁでも、実際はギリギリで・・・雪面と地面のレベルがほぼ変わらない最終日スタートです。

DSCN7127

今日は朝一番の混雑もそれ程なく見慣れた方々がメインかな?といったゲレンデ。少ない雪と厳しいコース状況を知った上でのご来場ありがとうございます!!

DSCN7128

時間経過とともに化粧が落ちていくゲレンデ、今日の晴れは強烈に暑いわけでは無かったですが、なにせこの雪の量、お昼前には正直クローズも考えながらの営業・・・巡回のたびに聞こえる「ガリッ」という音に「ごめんなさい、なるべく避けて滑って~ケガだけはしないでください」となかば願掛け、「今いる方々はゲレンデ状況のリスクは承知の上で滑ってもらえているんだ・・・」と、都合よく解釈して・・・ならば、短い距離でもラインが刻める、気持ちいい風が切れる箇所が残っている間はねばろうか・・と、安全と・・楽しい・・を今日はやや強引に天秤にかけて・・・1日押し通してしまいました。

DSCN7131

午後はもう・・各所でコースが明らかに狭く、夏道がはっきりわかる箇所も多く、ゲレンデはボロボロ・・・それでも出動要請も無く最終日が終了出来た事、注意滑走のご協力感謝です。DSCN7137

皆様のご理解とご協力のもと、何とか無事終了時刻となり、今シーズン最後の最終点検は撤収を兼ねて(47パトもヘルプしてくれて、ありがとう)今シーズンが終了していきました。

DSCN7147

我が相棒もこれでお役御免となりました。長い間ホント有難う。

DSCN7139

今年は降雪が極端に少なかったシーズン、例年のMaxからほぼ1mは少なかった状況となって良いコンディションも中々ご提供出来ずに歯痒いシーズンとなってしまいました。来シーズンこそは、良い雪に恵まれる事を期待しております。

またそんな、良い悪いどちらの情報も正直に発信していく事が「安全に楽しく」に繋がっていく1つになるであろうと思っていますので、(来季もブログにするか?は決めてくれるでしょう)時間があればこの先のシーズンもチェックしてみてくださいね。

最後に、今シーズンも白馬へのご来場、このブログへの訪問、ゲレンデでの会話その他たくさんの事、本当に有難うございました。

それでは・・

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント