パトロールブログPatrol

モウひと踏ん張り@しもやけ2023.05.02

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

5月2日(火)です。

五竜の営業も残すトコロあとわずかですね。

しもやけのブログもこれで今シーズンラストとなります。

振り返ると、今シーズンのブログ更新は今日で14回目、文字数にして8316文字(+本日の更新分)!

スゴイことなのか大したことないのか、なんだかよくわかりませんが本日もお付き合いください。

 

さてさて本日の五竜ですが、朝イチは薄曇りで気温は+2℃と低め、上部には濃い目のガスがかかり少し寒さを感じるコンディションの中でのスタートとなりました。

始業前点検へ向かうリフトの上では視界約50m程。

DSCN6972

晴れ予報なのにガスガスですや~んとボヤつつ作業を進めていると、営業開始頃にはガスも動き出し徐々に晴れ間も広がってきました。ニコ。

気温低めなおかげで圧雪面は固めで、久しぶりにカービングの気持ちよいコンディションに仕上がっていました。

DSCN6982

例によって徐々に雪面は緩んできますが、日中も午前中はさほど気温は上がらずで板のよく走る良好なコンディションを維持できたようです。

隊員達も巡回から戻る度に”今日は滑り良い!”とニコニコです。ニコ。

DSCN6994

ですが、やはり雪の量が少ないため滑走者が集中するライン、コブコブレーンやそこへいたるラインでは程なくして地が出てきたり石が出てきたり…

コレばかりは仕方がないですね。

出来る限り目印のポールを立てて対応していますが滑走の際は十分ご注意を!

特にゲレンデの上から見て右側に石コロが出やすくなっています。

DSCN7009

午後になるといつも通りの春のザブザブ祭りとなりますが、連休中日でお客様は少なめだった為かコースはそれほど荒れなかったのかな?といった印象です。

ゲレンデは今日も生き延びました!

そんなこんなで本日も大きなトラブルなく無事終了。

最終はお地蔵さん参りでした。

DSCN7022

さて、GW後半戦の明日以降は好天が続きそうですね。気温も高くなっちゃいそうですが…

明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております!

そして気になる今後の営業ですが、5日で終了予定です。(コンディションにより早まる可能性もあります)

それまでの間めいっぱい雪遊びを楽しみましょう♪

では、これにてしもやけの22-23シーズンのブログは終了です。

また来シーズンお会いしましょう!

 

本日のオマケ

昨シーズンから仕事用に愛用しているFTブーツ。

DSCN6990

しもやけはタンの部分を硬めのものに交換しているのですが、なんと昨日まで左右を逆に着けて使っていました。

スキーが上手く滑れないのはコレが原因だったのカモ⁉今日から滑りがミラクルチェンジするハズ!と今日はタンを正しく装着して滑ってみましたが、あんまりというか全く違いはかんじられませんでした。

どうやら原因は違うトコロにあるようですね。

ブログへのコメント