パトロールブログPatrol

雨上がりの青空に!@しもやけ2023.04.27

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

昨日でグランプリコースが終了したためパノラマコースのみでの営業となった本日、昨日の大雨から一転して朝から良い天気に恵まれました!

DSCN6864

昨日までやや茶色い部分が目立ってきていたパノラマコースも圧雪部隊がグランプリの残り雪を運んできてバッチリと仕上げてくれていました。

しかも夜間の冷え込みでアルプス平は雨が雪に変わったようで、ゲレンデは固めの圧雪の上に薄っすらと白い新雪が2~3㎝程積もって朝イチは非常に滑走性がよく、青空と相まってとても気持ちの良いコンディションとなりました♪

少し雲が掛かっていますが朝イチのゲレンデの様子です。

DSCN6865

良いですね良いですね。ニコ。

 

五竜岳クッキリ。

DSCN6871

 

三山もクッキリ。ニコニコ!

DSCN6881

日射があるおかげで間もなく雪は緩み始めてゲレンデはモサモサのストップ雪に。

水分多めで所々で板が摑まれ苦労しました。

DSCN6882

それでも平日にもかかわらず、春スキー、ボード、テレマーク、スノースクートと多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございマックス!

本日よりパノラマコースのみの営業となったわけですが、パノラマコースとグランプリコースとの境界には誘導の矢印ポールが立ててあります。

DSCN6884

間違えてグランプリコースの方へ滑り込まないようご注意を下さい。

さて、明日も引き続き晴れ予報となっています。

リフト1本・コース1本と滑走エリアは限られていますが、パノラマコースはまだまだストレスなくお楽しみいただけますので明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております!

春用ワックスを塗り塗りしてお越しください♪

DSCN6885

 

本日のオマケ

吹雪、爆風、直射日光にさらされ色あせてしまった看板たちをマッキーで塗り塗り。

DSCN6873

ラミネート代わりに梱包用透明テープでも貼ってみようかな。

 

 

ブログへのコメント