パトロールブログPatrol

厳しい!@しもやけ2023.04.21

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

先週の黄砂大量飛来の影響で喉と鼻と肺がオカシな事になってしまいました。

なんだか目もヒリヒリするような…

 

いや、昨日は暑かったですね!

しもやけは水・木と非番だったのですが、昨日街中では気温が30℃近くまで上がり日中は半ソデ+半ズボン+サンダル履きですごしましたよ。

季節は一瞬で春を通り過ぎて夏へとむかっているようです。

ゲレンデもダメージが大きかったようで各所地面がでているところ、石の出ているところ、通れなくなっちゃってるところが少し増えてしまいました。

2日間休んだだけですっかり浦島太郎状態です。

 

さて、今朝のアルプス平の気温は11℃!今日も高い!

コースはオープン前から緩んでザブザブ春のコンディション。

それでも救いはうっすらと雲のかかった空模様。

日射による融雪の進みが少しでも遅くなれば…

DSCN6702

 

 

なんて思っていると、日照りがないかわりにアルプス平はガスに覆われてしかい不良に!

なんとももどかしいですね。

DSCN6704

ゲレンデのコンディションが良くないので視界の悪い状況では無理をしないようにしましょう!

 

お昼前になるとアルプス平のガスは晴れて太陽が顔を出しました!

視界は良くなりましたが、こうなると暑い!&融雪が進みます。

気温は12℃まで上がりました。

う~んもどかしいですね。

各コースの状況です。

パノラマコース

DSCN6711

DSCN6712

DSCN6714

グランプリコース

DSCN6728

DSCN6727

DSCN6724

テクニカルコース

DSCN6736

DSCN6718

DSCN6720

スーパーコース

DSCN6730

DSCN6725

DSCN6733

(13:00~14:00ぐらいに撮った写真です)

なかなかキビシい状況ですが

明日以降お越し予定の方はご参考になさってください。

 

さてそんなこんなで最終時には再びガスに包まれてしまいましたが、明日土曜日も晴れ予報。気温は昨日今日ほど上がらないようですがこまめな水分補給よ休憩をはさみつつ安全にお楽しみください。

それでは、明日もまた皆さまのお越しをおまちしております♪

明日からレストラン360前パノラマコース側にてアルペングループ2023~24NewもでるSKI試乗受注会が開催されますよー!

 

本日のオマケ

RSCN6742

ホオジロちゃん

カメラを構えると真正面から受け止めてくれました♪

 

ブログへのコメント