パトロールブログPatrol

眠気は注意、帰ったら、うがいもです@GAN.2023.04.14

DSCN6545

朝の気温は+8℃、北寄りの風がやや冷たく強め、体感では気温がもっと低く思えた営業開始前、ゴンドラ乗車時に明日の天候を示唆するような消えない飛行機雲と、薄~くぼやけたような空はテレビでこれでもかと連呼していた黄砂、そんなマイナス要因を差し引いても、ゲレンデに雪があって滑りやすければ問題なし。今日はそんな朝からスタートです。

DSCN6548

たしかに・・

DSCN6549

キレイな白ではないけれど、パノラマコースの滑走性は非常に良く気持の良いターンが出来たのでは?と思います。

DSCN6552

グランプリコースも

DSCN6554

決して悪くなく、意外・・気温と風とぼやけた空が良い方に働いてくれたようですね。

DSCN6562

まぁ時間経過とともにややまとわりつくような雪質にはなりましたが、滑りの面では今日は黄砂の影響をそれほど感じませんでした。

DSCN6565

影響を感じたのはどちらかといえば体の方で、なんとなく目がしょぼしょぼしたり、巡回から帰るたび自然とうがいがしたくなる感じ・・・

今日滑った方はどうだったのでしょう?パトメンバーは結構気になったようでした。

DSCN6571

気温が上がった午後は全体的なモヤモヤ感が眠気を誘い巡回中のリフト乗車中がつらい(今日一番きついのは自分はこれだったかも)、普段眠くなる時は正直ありますが大体1本滑れば大丈夫になるのに今日は何本回してもなんかダメでした。・・・皆さんリフト乗車中の居眠りは大変危険なのでセーフティーバーがあっても絶対我慢しましょうね。

 

さて残念ながら明日の予報は雨、先週に続き悪天候の週末で残念ですが仕方ないので・・・どうせ降るなら冷たい雨がいいですね。ご来場予定の方は防水対策は万全で。(睡眠もしっかりで)又ゲレンデ各所雪が薄くなっているので注意滑走を、特に各リフト乗り場周辺は早めの減速を心掛けいただくと雪面保護にもつながるので勝手とは思いますがゲレンデ延命のご協力をお願い致します。

気持ちを入れ替え、冷たく締まったゲレンデ・・そのぐらいは期待しましょう。

ではまた明日

DSCN6581

ゲレンデ延命とはいえ春なのは間違いない、雨予報なので今晩は軒下へ・・

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント