パトロールブログPatrol

思ったよりも雨@tonbei2023.04.12

ヤーマン!

どんどん暖かくなっていますね。

暖かくなるとやっぱレゲエが聴きたくなります。

 

ただ今日はそんなテンションでもなく

しっとりとしたバラードを聴きながら読書でもしたい気分です。

そう。

雨なのです。

 

出勤時には降っていなかったのですが、準備を終えキャビンに乗り込むと雨粒が、、、

IMG-0094

アルプス平まで上がると

東には太陽が

IMG-0104

西には雨が

IMG-0097

まさに天気の変わり目といったところでしょうか。

IMG-0101

そんな状況のおかげか、八方方面に虹が出ていました。

写真ではかなり分かりづらいですが、、、

陽が高くなってきていたので、結構低めのところにいます。

IMG-0106

虹もそうですが、

変わりやすい天気だったり、せわしない空模様になってきている感じが

春夏の訪れを感じます。

IMG-0107

せわしない空模様のまま雲も動いてくれたらいいのに

と願う気持ちは届かず、、、

空模様は困ったことに灰色に落ち着いてしまい

日中は割としっかり目の雨、、、

動いてはいるもののガスも濃い目にかかっていたりして、

なかなかの修行的コンディション。

IMG-0109

そんな中気合を入れてロープのリメイク作業。

IMG-0115

 

IMG-0113

春の暖かさと雨によりどんどん融雪が進み、

薄くなった雪の下から木や枝が顔を出してきています。

出てきているのが顔どころじゃなくなった通称大斜面側。

IMG-0110

いわゆるスキー場管理区域の境界線の

ロープによる規制のラインをゲレンデ側に寄せました。

IMG-0116

 

もうこんな時期ですので、くぐって行ってしまうような方はいないと思いますが、

春スキーシーズン、そして来シーズン以降もルールをしっかり守ってスキー場を楽しんでいただければと思います。

 

予報に反して青空が出てきたのは15時頃。

やっとこさだな

とザックカバーを外し、最終へ向かうと、

素敵な景色に!

IMG-0117

雨上がりですっきりした空の夕方の色合い

そこに広がる雲海。

IMG-0119

 

IMG-0122

今日も目まぐるしく変わる空模様に一喜一憂した一日でした。

 

IMG-0124

ブログへのコメント