パトロールブログPatrol

久々に雪でした風もふきました@しもやけ2023.04.08

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

すっかり暖かくなったおかげでしもやけも治り、ようやくギュウギュウ詰めのブーツから解放されました。

逆にブーツの中で足が遊んで滑りにくくなったような気がしないですがブツブツブツ…

 

さてみなさん、アルプス平エリアのみの営業となって最初の週末の本日は曇り空からのスタート。気温は+2℃でした。

朝イチにゲレンデ上部を覆っていたガスは営業開始頃には抜けて、ここ数日に比べると気温低めで滑走性良く良好なコンディションでした。

DSCN6426

 

グランプリコースの圧雪バーン

DSCN6434

 

パノラマコースの春パーク

DSCN6458

テクニカルコースの春コブ

DSCN6433

 

なんでも揃っています♪

 

そして、本日はパノラマゲレンデ下部にて、春の恒例イベント”Red Bull Edge”が開催されました。

DSCN6443

 

より速く・より深く・より低くカービングを楽しもうというイベントですね。

参加者の皆様それぞれのスタイルでカッコ良くターンを決めておられました♪

スノーボード万年初心者のしもやけにはとても真似できそうにありません。

 

そしてそして、お昼前にはチラチラと雪が舞ってきました!

予報では雨となっていたので嬉しい誤算です。

その後も雪はハイシーズン並みとはいかないものの、イキオイを増しつつ降り続きました。

雪が少なく融雪の進みが早い今シーズン、少しでも降雪があるのはありがたい!

DSCN6453

 

しかし、ありがたがってばかりもおられず、午後から徐々に風が強まってきました。

何とか最後まで持ちこたえられないかな~と思っていた矢先、13時過ぎにアルプス第3,第1と立て続けにあえなく運休となってしまいました。

ご来場のお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

結局最後まで風はおさまることなく本日は終了となってしまいました。

 

さて、明日も引き続きパノラマゲレンデではRed Bull Edgeが開催されます。

また、グランプリコース、テクニカルコースではスキーのプライズ検定会が開催される為、コースの一部が規制されますのでご了承ください。

それに伴いゲレンデの混雑が予想されますので、特にリフト乗り場付近、コースの合流付近ではギリギリまで攻めずにしっかりとスピードコントロールをして安全にお楽しみください♪

それでは今日はこの辺で。

今夜は雪予報で気温も低めのようですね。

明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

ブログへのコメント