パトロールブログPatrol

ネガティブを埋めてしまえ~@GAN.2023.04.07

DSCN6419

お腹が空いて脳の動きと書き込みの手が一向に進まず目線は冷蔵庫へ・・・

非常用電源的な食材により少し落ち着いた腹と脳、なんとなく見返していた過去ブログは気が付けば5年前まで・・

「いかん、いかん」と時計を見ると「うわっ8時半、不徳な理由で更新が遅くなり申し訳ありません・・本当」

DSCN6404

気を入れ直して本日の五竜ですが・・

全国的な天候悪化、ここ白馬も例外ではなく雨模様、それも昨晩からかなり降ったようで各所圧雪のミル跡を消しキャタ跡が浮き出るぐらいに・・雪も相当沈みました。(涙)

DSCN6409

雪面自体の滑走性は良かったので本当残念・・この雨による浮き出た汚れはシーズン後半を思わせます。

DSCN6414

なんにせよ今シーズンの春は厳しいと言わざるを得ないです。まだ各コース広く滑走可能ではありますが雪の量自体が少なくて・・・

今日のような雨はいつものシーズンなら汚れを落として滑走性を上げてくれるから悪くない・・にならないのです・・・

いくら滑り良くなったとしても雪をなくしてしまうなら本末転倒なのです! と気付けばネガティブ思考へ・・

DSCN6411

今日の雨と湿った空気が寂しい方向に・・今も雨が降っています。

と陰気な情報ばかりで終わるのは何ともつらい・・

ので・・と思ったら圧雪作業中の無線から「土が出た・・そこ埋めた」と頑張ってくれている声が・・・

そう、まだ4月7日、土曜の夜は降雪予報も出ているし(明日午後ぐらいから徐々に気温が下がりそうで注意です)

過去ブログでも意外に8日とか降雪があったりしているし(過去は関係ないけれど)

なんとか一日でも長く雪の上に立てる様・・できるだけ頑張ります。

 

ホント降るのかな?いやいや信じましょう。

ではまた明日です。

(毎週末、大会、検定、イベント等コース規制が多く申し訳ありません、詳しくはHpインフォメーション等でご確認お願い致します。)

ブログへのコメント