パトロールブログPatrol

雨でも走らんかいっ!!@はっちゃく2023.04.06

皆さんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

DSCN6373

今日は出勤すると霧雨。

朝からカッパを着るかどうかブツブツブツ。

しもやけ隊員がうろちょろしながら考え込んでいました。

 

霧雨だった為、全員カッパ無しの選択。

 

ところが……。

DSCN6378

 

ゴンドラ乗車していると結構な雨音に。

 

上に着く頃には満場一致で本部でカッパを仕込み、一番へレッツゴー!

 

そんなテンションにはならずリフト乗車中は太腿に容赦なく攻撃を仕掛けてくる雨。

DSCN6379

 

腕で大腿をガードする作戦に変更。

 

早く三大大腿を手に入れなくては。

DSCN6391

 

リフトも雨が降ると雪入れが大変になり、雪入れ最中の為、少し待って欲しいとコーヒーを入れて頂きました。

朝の優雅な一時を過ごしました。

DSCN6384

 

ひととき?

いちじ?

いっとき?

漢字は難しいです。

話がそれました。

 

 

優雅なコーヒータイムのおかげで雨の日の良いことがまた1つ見つかりました。

 

 

もちろん本日も滑走性抜群!

カッパを仕込み準備万端の方が多く見受けられました。

DSCN6386

 

中にはこんなレア?なポンチョを着ている方も。

DSCN6385

 

売っているのでしょうか?

今度47の隊員さんに聞いてみようと思います。

 

こんな日でも滑る熱い気持ちに拍手ですね!

ありがとうございます。

 

 

そんな春残りメンバーのパトロール隊員の約半数のブーツはこれ。

DSCN6374

 

春に少し濡れるのが気になりますが最高のブーツだと思っています。

 

シーズン中にいるある隊員は何十年も形が変わってない化石みたいなブーツと言っていましたが、何十年も前に完成されたブーツなのです。

 

そんな彼は雨が降ろうと、風が吹こうと、竹槍が降ろうと関係ないのでしょう。

ぬくぬくしてるんでしょうか。

素敵な春休みを過ごしてるんでしょう。

彼は今年帰る際、善光寺観光をしていくと。そういえば昨日びんずるさまが盗難に。もしや?なんて思ってしまった@はっちゃくなのでした。

勿論、別人でしたけど。

 

 

雨の日の良いところ探しをしていると、こんなタオルが本部に干してありました。

DSCN6392

 

一人しかいない。

バーチカルレースという山を登るだけの大会に参加してるこの人。

まさに変態。

このタオルも雨の日にしか見れないアイテムとなるでしょう。

そんなthe A型で動いてないと落ち着かないこの人は今日もせっせとお菓子の整理をするのです。

DSCN6394

 

午後になり雨は止み、あまり荒れてない滑りやすいバーンとなりました。

DSCN6395

 

コース全体は例年よりも雪が少なめですがまだまだお楽しみいただけます。

 

ただ明日よりパノラマコース、週末のレッドブルのイベントの為セパレート予定です。

AL1線下のジブパークなどもお使いください!

本日よりパークリメイクされてアイテム増えています!

お楽しみください!

DSCN6399

 

明日も雨予報だそうです。

走らんかいっタオルは明日も見れるのでしょうか。

明日も雨対策をしっかりして熱い心をもってお越しください。

お待ちしております!

それではまた明日です。

どーもならんなー。

 

おまけ

DSCN6402

今シーズンお疲れ様でした。

ブログへのコメント