パトロールブログPatrol

予感@tonbei2023.04.05

ヤーマン!

IMG-0049

今日は朝から雲が多めのスタート。

IMG-0047

飛行機雲が良く目についた昨日の空の様子からもうかがえるように、

良くない天気が近づいているようです。

ただ、朝イチはなんとなく太陽も見え隠れする程度で、

薄っすらと光芒も見えてる気が、、、?

IMG-0046

いつもの始業点検ではあまり見上げなかった場所ですが、

今朝の少し変わった雰囲気の空模様のおかげで、良い撮影ポイントだったことに気が付きました。

 

ただ、もうちょっと引きの画で撮りたいな~

なんて、にわかフォトグラファーは思ったり。

 

 

真っ青な快晴も良いですが、

ほどよく雲がいてくれる空はもっと好きです。

そんな空の雰囲気のおかげで、また少しずつ季節が移ろっていくのを実感します。

 

IMG-0048

IMG-0050

ただ、暫くすると西の方から段々と怪しい雲が広がっていき、

せっかくの良い雰囲気だった空もただの曇り空に。

IMG-0055

IMG-0057

 

時折ゲレンデに影が映るぐらいの薄曇りになる事もありましたが、

灰色一色とはなんと面白みのない空、、、

 

IMG-0052

高曇りなので山は見えているのがせめてもの救いですが、

明日・明後日頃からの雨の予報を裏付けるかのようです。

 

IMG-0058

IMG-0053

ゲレンデでは至る所に春らしい遊びの形跡があります。

そんな玄人な遊び人たちの跡を追って滑ってみますが、なかなか難しい、、、

地形を使った滑り方は身体のこなし方が良くないのか、思うように上手くできません。

IMG-0059

 

IMG-0060

先に入った人の姿はあっという間に小さくなり、レベルの差を痛感します。

一体何秒の差がついているのでしょう、、?

 

 

様子見にサクッと入ってみましたよ~

感を出しながらtonbeiは横の圧雪面へと逸れていくのでした。

ブログへのコメント