パトロールブログPatrol

五竜の青さを知る人よ@枯木2023.04.02

全然すきじゃなかった

ストレッチとキャラメル味の菓子

全然好きになれなかった

それなのにね今は悲鳴をあげながら

太ももの裏側伸ばしている・・・・・!

皆さん今晩は枯木です、4月最初の週末いかがおすごしでしたか。本日の五竜は朝から文句なしの上天気、まさに春爛漫の陽気でした。

KIMG3809

とおみゲレンデは青息吐息ですが、SKY4の営業は今日で終了なので何とかもった(もたせた)ようです。

冒頭のフレーズですが、つい3、4年前までは全く準備運動の必要を感じなかった枯木が、今は毎朝出勤前にストレッチとラジオ体操をしている日常を、あいみょん風に表現してみました。

やはり朝しっかり体を伸ばしておかないと、この年なので若い人達に置いて行かれてしまいますからね!

DSCN6362

朝一のゲート付近ですが今日も青い!!

DSCN6361

グランプリを下から見上げても青い!!!

DSCN6366

今日はスノーボードのTEC検定が開催されましたがそこも青い!!!!

DSCN6367

そして多くの隊員の今シーズン最後のお弁当のイラストも青い!!!!!

どこもかしこも”青い”本日の五竜でした。

枯木も本日をもって今シーズンのパトロール業務終了となります、そして枯木の今シーズン最後のブログとなります、、いつも拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました!毎年言っていますが、この年までパトロールを続けるとは思っても無かったので、正直驚いています。いまだに雇ってくれている会社と、比較的強い身体に感謝ですね!

 

DSCN6369

最終時のゲート付近にいる観音様を地蔵の頭から撮りましたが、五竜パトロールの紅一点として頑張ってくれました。彼女はまだ10代で他の隊員からは「孫みたいなもんじゃないですか」とよく囃されたのですが、あながち冗談ともいえず少し複雑な気持ちで一緒に巡回をしていたものです。

DSCN6370

地蔵の頭周りは既に土が出ていて、例年より2週間ほど先の風景です。

DSCN6372

最終時にSKY4終点横からの一枚ですが、本当にギリギリでした。シーズン前の長期予報ではラニーニャ現象でかなり寒い冬になり、降雪も多い予報でしたが蓋を開けてみると極度の少雪でしたね。

まだまだ先の気象予報は人智の及ばない分野なのでしょうか?地球温暖化が言われるようになって久しいですが、こういう年が増えて来るかもしれませんね!

DSCN6371

根拠なんて一つもないのにさ

身体が走りだしてく

そうあいみょんは続けます、自分も根拠は1つも無いのですが来シーズンもパトロールを続けるつもりです。(勿論雇って貰える事が大前提ですが)

明日からはパトロールは春体制になりますが、アルプス平はまだストレス無く滑走することができます。是非まだ滑り足りない方は白馬五竜にお越しください、残ったスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

来シーズンはパトロールの体制が少し変わる様です、常に進化するパトロールであるためにほんの少しでも力になれれば、と切に願っている枯木なのです。

熟田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎ出でな

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント