パトロールブログPatrol

おしまいの時期@ガンガンキャノン2023.04.01

こんにちは、明日はちょっと高いジュースとか買おうかなと思ってるガンガンキャノンです。

甲子園決勝激熱でしたね。優勝おめでとうございます。ありがとうございます。

今日が私の今年最後のブログです。前回も最後かなと思ってたし前々回もそう思ってたのにまたあったのでまだ油断はできません。

 

4月になりました。今日から私は2年生です。

もうすっかり春で、朝から薄着でも汗が吹き出てきます。

DSCN6336 DSCN6338

これは朝の作業風景。

朝からの抜けるような青天井は一日中続いて、とてもお天気の良い日でした。

可愛いピースの先輩のヘルメットの色とよく合っていますね。

DSCN6341

DSCN6340

本日から、下山コース(ダイナミックコース、ウッディーコース)が雪不足のため終了したので、その閉鎖作業をしました。

DSCN6333

板も痛みますし、うっかり転んで顔などに岩が当たってしまうと取り返しのつかない大怪我になる可能性もあります。

どうか閉鎖しているコースには決して入らず、下山の際は必ずゴンドラをご利用ください。

今年は雪解けがかなり早く、もうだいぶ石や土が出てしまい、降りるたびに板を痛めつけてしまうような状態です。

私も今年買ったばかりのお気に入りの板の下で「ガリッ」なんて音がするたびに心臓が縮んでいます。

でも仕方ない、冬は終わってしまうものです。

東京の方ではもう桜が満開のようですが、白馬はまだまだ咲くのは先です。元気な植物は杉だけです。私も元気なので負けません。

と思っていたら、巡回の時に先輩が「ちょっとお花の写真撮りに行っていい?」と。

DSCN6349

土ばっかりでどこにお花なんて咲いてるんだ…??と着いて行ったら、

DSCN6350

こんなところに顔を出していました!

「福寿草」というお花で、雪が解けたらすぐ春一番に花開くのが彼らなのだそうです。

スカイフォーリフトに乗ると足元に黄色が見えるかもしれません。

雪の季節が終わったら、五竜の山は植物園になります。満開の花畑になる時期になったら、また来たいなと思います。

 

上と下のコースが分断されたためか、今日はアルプス平にびっくりするほどお客様が滑っていらっしゃいました。

1680338359062

朝からキャビンにたくさんのお客様が待っていたのでその時からこれは混むぞ…と思っていたのですが、

1680324304272

予想以上に長蛇の列をなすアルプス第3リフト。

ハイシーズンかな??と見紛うほど人が溢れるパノラマコース。

皆さん春休みの最後をゲレンデで締めくくりたいのでしょうか。分かりますその気持ち。

上に人が集中していますので、お越しになられる際は衝突などに十分お気をつけてお滑りください。

 

さて、早いもので、……本当に早いもので、私の今年のお仕事は明日で終わりです。1月中旬から勤務していたのですが、この生活が終わることをまだちょっと信じられてません。もしかして夢かな?エイプリルフールだもんな。嘘かも。

 

来年も来られるのか定かではありませんが、最高の先輩方と同期に恵まれ、周囲に恵まれ、雪はちょっと恵まれませんでしたがそれでも信じられないくらい楽しくて、良い日々でした。

失敗も数え切れませんが、それでもこのだーいすきなスキー場を訪れて下さったお客様がこの山をいい思い出にしてくださる一助に少しでもなれていたらいいなと思います。

最終回みたいなことを言いましたがまだ明日が残っています。

今日訳あって運を全て使い果たしたような気がしていますが明日も何事もなく雪山を楽しんで頂けるよう頑張ります。

DSCN6360

読んでいただいてありがとうございました。

それでは明日に続きます、よろしくお願いします。

ブログへのコメント