パトロールブログPatrol

憧れのパトロールになれた冬@キマグレン2023.03.31

お待たせしました。。

どうしても文章をササっと書くことが苦手で時間がかかってしまいます。

DE先輩のブログでもチラッと登場してましたが、飛ぶことに興味津々になっているキマグレンです。

お休みの日はエキスパートコースを回すのが楽しみだったのですが、あいにくのゲレンデ状況のため、

昨日の最後の休日はキッカーに全振りすることにしました。

パノラマゲレンデ横に新設されたジブパークは線下ということもあり、ギャラリーが多く毎度緊張してしまいますね。

 

さてさて今日は朝からジュニアカップ!!!!

 

IMG_2554

 

朝すれ違う選手たちから緊張の具合がよく伝わってきました。

昨年まではとおみゲレンデで行われてましたが、過度な雪不足により今年はアルプス平で行われました。

競技スキーの経験がないもので、斜度の変化がどれだけ滑りに影響してくるのかはわかりかねますが、

たぶんかなり違うんでしょう。

お疲れ様でした。みんなとてもカッコよかったです。

 

IMG_2560

 

カッコいいと言えば、トンベイ先輩。ジュニアカップの前走で圧巻の滑りを見せていました。

他の前走の方が凄すぎたお陰で輝きが少し霞んでしまっていたことが残念だと、巡回中はっちゃく先輩が呟いていたような。

 

IMG_2565

 

僕たちの普段食べているお弁当。

 

RenderedI

 

これがトンベイ先輩のもの。

パトロールを背負って皆んなの前に立っていた方のお弁当はより一層豪華でした。

 

IMG_2569

 

自分はファミリースキーで年に数回ワイワイとやってたもので、小さい時からこれだけ滑れれば幸せだな、

羨ましいな、と思いつつも、それもそれで苦労もあるのかな、なんて事を思いながら大会を見ていました。

 

IMG_2553

 

ゲレンデの方は相変わらず、雪不足に見舞われています。

昨日お休みしている間にも見慣れない石や土がどんどん顔を出してきていました。

 

ここも。

 

IMG_2574

 

ここも。

 

IMG_2578

 

このようなゲレンデ状況から誠に残念ではございますが、本日をもちまして今シーズンの下山コースはクローズとなりました。

今までにない融雪のスピードに隊員一同動揺を隠せません。

今後のリフト情報、営業予定など詳しくは五竜ホームページをご覧ください。

ゲレンデ状況は今後もパトロールブログをご覧いただければ少しのお手伝いにはなるかと!、、。

 

しかし春はゲレンデの至る所にコブやバンクが出来ており、ハイシーズンとは違った楽しみ方ができ

とてもワクワクします。スキーは雪がある限り楽しいものです。

 

IMG_2571

 

ダイナミックコース、ウッディーコースもこれで見納めとなりますので。プルークはっちゃく先輩を添えて。

 

IMG_2581

 

IMG_2582

 

余談ですがキマグレン野球が大好きなもので、本日行われていたセンバツの準決勝はグッとくるものが

ありました。自分の年齢が高校生を過ぎても闘志を燃やしている高校球児の姿はカッコよく自分よりも

いくらも大人に見えてしまいます。

そしてプロ野球開幕!待ちに待った、というやつです。3月のアタマからずっとソワソワしていたもので。

五竜パトロールでは野球好きが多く、野球の話で盛り上がれるのも最高に楽しいです。

 

この辺りにて今シーズン最後のキマグレンブログ終了とします。

3日後には普通の大学生に戻らなければいけない現実から目を背けたいですが、次の学年に向けた

準備が着々と始まっており、そうもいかず。

この冬、小さい時から憧れていたパトロールとして五竜で働けたことは紛れもなく自分の財産となりました。

あ、「憧れるのをやめましょう」でしたね。ニコ

のこり2日間気を抜かず精一杯頑張ります。

拙いブログでしたが読んで頂きありがとうございました。

 

最後にまだまだ最高の景色が広がる地蔵からの一枚です。

今日もお届けします。

 

IMG_2585

 

それではまた。

ブログへのコメント