パトロールブログPatrol

キッカーへの道のり@DE2023.03.29

こんばんは。体内が花粉に浸食されて、ただでさえ小さな目を開けることに毎日必死のDEです。

今日も良い天気からのスタート

PXL_20230328_215620878

朝のアルプス平の気温はプラス1℃。

朝一看板を立てる、んがんがキャノン。

DSCN6265

この後立て方が汚いと、やり直しをさせられていました。

残り短い勤務ですがしっかりやりましょうね。

 

少し硬めに仕上がったバーンでしたが、御日様の力は偉大でみるみるうちに緩みました。

ダイナミックコースから下部はかなり薄くコースの閉鎖もいよいよ現実味をおびてきました。

DSCN6274

ダイナミックコース~林道~スカイフォーリフト終点までなにも踏まずに滑走するのはかなり厳しいコンディションです。

DSCN6275

僕を含めた春残りしないパトロール隊員は石を踏んでも良い春用の板が無いため、デリケートな巡回を行ってます。

DSCN6286

板を傷つけたくない皆さんはゴンドラ下山を強くお勧めします。

昨日のTKOブログにも書かれいましたが、とおみゲレンデの延命のために今日も索道スタッフは頑張っています。

DSCN6294

アルプス平も例年に比べると潤沢とまではいえませんが、まだストレスなく滑走できます。

コブを滑ったり

DSCN6288

パノラマコースのアルプス第一ペアリフト線下にできた五竜パーク

DSCN6268

等、自分自身の春の楽しみ方を見つけてください。

キマグレン君ははっちゃく先輩に教えてもらったポイントでジャンプの踏切りの練習をしているそうです。

DSCN6289

数センチは飛んでいる様ですね。

これも柔らかい今の時期だから出来る事。

僕も今年の春は山でキッカー作って踏切りの練習をしていたのを思い出しました。

しかし膝が全然曲がらないのは相変わらずであの練習の成果は一体・・・。

 

雪融けと共に埋まっていたものもでてきます。

1680062778322

今日はテーブルクロス隊員が落としたドリルの歯をマッキナ隊員が発見。

1680062778521

磨けばまだ使えるみたいです。発見してもらったので、そのままマッキナ隊員にやってもらいましょう。よろしくです!

 

3月も終盤で春の選抜高校野球も本日ベスト8で佳境に入ってきました。

早めに帰省した際には甲子園に決勝戦見に行ったりした時期もありましたが、今年は間に合いそうにありません。

そして今シーズンは桜の開花も早く、もう満開のところが殆どなので、お花見も間に合いそうにありません。

今の楽しみは一週間ちょっと先に控えた南国への旅。前述しましたが、今年もナナフシくんと。。。

お互いに去年よりも良い成果が出るといいですが、僕は3月後半に入ってから体重は増える一方なのでどうなることか・・・。

まだまだ成長したい年齢ではありますが。。。

最終で登った地蔵の頭までの道のりは例年になく夏道が出ていました。

DSCN6299

お地蔵さんもこんなに見えていたことはかつてないかな。。。

DSCN6300

シーズン最後になると思われるお地蔵さんに、今シーズンのお礼と今後の抱負を伝えてきました。

昨シーズンまではお願い事をしていましたが、お願いするのはやめて、どうしたいかを宣言することに変更しました。

DSCN6302

これにて今シーズンの私のブログを〆とさせていただきます。

来シーズンはどうなるかわからないのが、自由人の人生。

またご縁があれば来シーズンもよろしくお願い致します。

 

日々コツコツ丁寧に 身の回りをおろそかにはしない 一つ一つを大切に励んでいく

ブログへのコメント