パトロールブログPatrol

さすらい@tko2023.03.28

DSCN6252

今朝の気温は0℃

昨日の夕方の予報では夜間、最低-4度なんて予報がありましたのでカチカチ山の再来か、、と心配になりましたがそれほどではありませんでした。

朝のゴンドラ搬器からはガスった山が、、空気はひんやりしていましたが日が昇ると共にホカホカに。

 

 

 

 

下に目を落とすと雪の減ったとおみゲレンデと、とおみゲレンデで朝から晩まで働いているモーリーさん。

DSCN6253

誰よりも早く来て誰よりも遅くまでいてリフトの雪の管理をしています。

「働きすぎじゃね?」「いやいやお前はもっと働けよ」なんて会話をしたとかしないとか。

常に滑っていたい私とは大違い。

今日もお疲れ様です。

 

 

ダイナミックコースからは、あみだくじのような滑走が強いられます。

DSCN6255

オンコースはほぼ「ハズレ」になってきたので、上から見て左側にある迂回路に逃げるのが「アタリ」です。

下山コースがクローズになるのも時間の問題です。

インフォメーションに気を付けて下さい。

 

アルプス平で滑ったらゴンドラでベースエリアに帰るのを強く推奨します。

 

 

 

 

 

山に目をやると随分と黒い部分が増えてきました。

DSCN6258

たんまりと雪を蓄えた雪山や滑ったラインにうっとりした日々が嘘のようです。

 

 

 

 

 

ゲレンデは多くのお客様であふれていました。

DSCN6256

春休み?他のエリアがクローズになったから?

色々な憶測が飛び交いますが賑やかなのはいい事です。

暖かい季節のスキー、ボードを楽しみましょう。

春の雪は転倒すると擦り傷の様な怪我をすることが多くなります。

陽気につられて薄着になり過ぎないように気をつけて下さい。

 

前評判程降雪が無かった今回の冬、貯金が少なかった分後半が厳しくなっていきそうです。

早めに楽しむようにしてください。

 

今晩の予報は晴れ 気温は-3℃ 風速最大14m

風が残らない事を願いましょう。

 

 

ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

はやくも出現したアルプス第3雪の大谷

投雪機が埋まらないのは匠のなせる業

リフトマンも雪集めに必死のパッチ

DSCN6259

 

ブログへのコメント