パトロールブログPatrol

雨の中、滑る人のアツい気持ちに拍手!!@はっちゃく2023.03.26

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

今日も朝から残念ながらの雨。

 

ゴンドラ乗車してても降りの強さがわかると思います。

いつもどおり中にカッパを仕込みいざゲレンデへ!

DSCN6213

 

昨日とは違い、滑走性は抜群。

しかし上部はうっすらガスが。

DSCN6214

 

ダイナミックは昨日にも増して融雪が進み、ダイナミックコースの入口は細々とあけております。

DSCN6226

 

朝の黒メット隊員による、もしもしコールは石を踏まずに下まで降りることは難しい。と報告。

なので何度も案内が有りましたが、板は石踏み用を。

そしてなによりゴンドラ下山をおすすめしております。

DSCN6216

 

そんな滑走性のよい本日はグランプリコースでボードの検定会が行われていました。

DSCN6223

傘をさしながらの待機。

なかなか斬新ですね。

滑走中に傘をさすのは転んでしまった時に危ないのでよしましょう。

 

お昼近くになると雨の勢いは増すばかり。

リフト乗車中の大腿はびちゃびちゃになりめげてしまう@はっちゃく。

DSCN6222

三大大腿のTKO隊員とキマヅレン君は無敵の大腿を持っているのでこれくらいの雨なんて感じないことでしょう。

彼ら二人は下のカッパは履きません。

恐るべし三大大腿の内の2人。

 

今のままで@はっちゃくがもう一人になる可能性はゼロに等しいでしょう。

 

毎日スクワット1000回したらいいのかなー。

まずは1日50回から始めてみるとするかな。

 

とりあえずこれを採るために10回程やりました。

DSCN6227

 

あと40回!

こんな感じのスクワットなら100回くらいは出来るかな。

 

 

雨が降っている時には雪の重量が増し、全層雪崩の危険性があります。

林道でフキノトウがあってもその可能性のある場所では止まらずにお進みください。

 

 

止まらないといえば今日はちょっとした事件があったようです。

DSCN6230

 

この足跡。

遠見ゲレンデに沢山。

 

 

どうやら鹿の群れが圧雪作業後から朝までの間にゲレンデを通過したようです。

その際、いいもりゲレンデと遠見ゲレンデの境のロープに突っ込んでぶち切ったようです。

すごいパワー。

 

こんなのに突撃されたら枯木さんの車もへこみます。

 

薄くなってきている遠見ゲレンデに穴を開けるのはやめていただきたいものです。

 

 

毎日圧雪隊がせっせと雪の移動をして延命を続けています。

DSCN6229

土が混じらないよう、薄皮1枚残して雪を移動しているのです。

夏の地形や雪の厚みが分かっていないと出来ない仕事。

皆様の見てないところですごい事をしています。

1日でも長く滑れるよう頑張ってくれることでしょう。

 

 

今日は頭にポンポンの付いた常連さんがスノーボードデビューだということで雨の中1日滑っておりました。

DSCN6220

雨の中、滑る人のアツい気持ちに拍手です。

DSCN6221

 

今日のミスターオープンも絶好調。最終間際にもマシュマロをあけ、合計今日だけで三個のお菓子をオープン。

DSCN6237

パト室の在庫、インスタント味噌汁とふりかけのみ。

飢餓の時代がやってきました。

 

 

それではまた明日です。

 

 

おまけ

DSCN6234

 

この間芽吹いた花は2週間弱でこの成長。

夏もお楽しみに!

ブログへのコメント