パトロールブログPatrol

STAY GOLD@桃色おじさん2023.03.25

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

今シーズンもこれが最後のブログ当番となりました。某ヨーグルトを飲み続けてるから、花粉なんてへっちゃらだマインドで春を過ごしています。桃色おじさんです。

すっかり春らしくなってきましたね。

そして、3月も最後の週末となりました。

週末ということでお馴染みのサンライズ営業からのスタート。こちらのサンライズ営業ですが、コース状況を鑑みて明日で最後となります。

コースはトップシーズンから比べるとお世辞にもイイものではありませんが、よろしければ最後のサンライズ、ご来場ください。

DSCN6195

昨日のガスがそのまま継続した本日は下部は雨、上部は雪?のようなものが降っていました。

DSCN6199

雪のようなものが降っていた上部はそのせいかストップ雪。

逆に雨の降っていた下部は滑走性良し。

お昼頃には上部も雨っぽくなってきて滑走性もよくなってくるとともに全体的に視界もよくなっていきました。

DSCN6203

DIVE TO BLUEではなくDIVE TO WHITE

DSCN6204

この時期にもなると個人的には多少濡れても滑走性が良い雨の方が足にも優しくてイイかなと思ってます。

しかしながらここ数日の雨でゲレンデは大きくダメージを受けており、特に下山コースはなかなかきわどいコンディションになってきました。

■ダイナミックコース

DSCN6205

そして昨日のブログでも触れましたが、エキスパートコースはコンディション悪化のため今季はクローズとなっております。

DSCN6196

上から見ると雪があるように見えますが、少し下がるとそこはもうあみだくじの世界で滑れたもんではありませんので、間違っても滑り込まないようにしてください。

DSCN6198

■ウッディーコース

DSCN6206

こちらはコース幅が狭いうえ特に石の露出が顕著になってきておりますので、大切な板を傷つけたくない方はゴンドラ下山一択かと。

明日の天候は雨もしくは雪。

ゲレンデ状況と相談して無理のないようにお楽しみください。

 

また、来週末をさかいに残りの約1か月は春営業期間となり営業体制がやや変わる予定となっております。

春営業に入るとパトロール的には半数以上の隊員は任期を終えそれぞれのステージへと旅立って行きます。そのまま夏山で仕事をする人、田んぼの世話をする人、タレントにキュー出しする人、バカンスを楽しむ人等、多種多様なメンツで構成されている五竜パトロール。

春の訪れとともに当ブログではネガティブな発言も増えてくるのは、自身のシーズンが終わりを迎えようとしている寂しさからきているのかもしれませんね。

そんな私も残り数日の勤務となってきました。スキー場アウト後はパソコンとにらめっこの日々が続きそうです。

今シーズンは自身も節目の年齢となり公私ともに試練の年だなぁ~と感じることとなりました。自分は同年代と比べたら体力はある方かなと思っていましたが、香川県生まれの私はうどんと一緒でコシには自信があったのに突然腰が痛くなったり、無縁だと思っていた肩こりになってみたり、若い頃に培った貯筋がなくなってきてるんだなぁ〜と。

かつてプロ野球の新庄選手がスリムなパンツが履けなくなるから下半身は鍛えないと言ったとか言わなかったとかで、それに習っていた私は上半身の力に頼りすぎていたのでしょう。

目指せ!白馬3大太腿と呼ばれるtko、キマヅレン。(3人目は諸説あり)

 

「ミスター1番」とか呼ばれていた私も、最近では「ミスターオープン」(食いしん坊である私がすぐに未開封のお菓子の袋を開けるため)と呼ばれています。ニコ

これは、どげんかせんといかんので、恒にキラキラな自分でいるために、失われたパワーを取り戻すための日々が始まりそうです。

DSCN6211

 

では、また会う日まで。

 

 

I won’t forget always in my heart “stay gold”

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

幾多の五竜パトロールに冷や汗をかかせてきた最難関コース『パトロール本部前』もすっかり易しいコースになりました。

DSCN6209

 

ブログへのコメント