パトロールブログPatrol

今夜は大雨、、、?@tonbei2023.03.23

ヤーマン!

IMG-2761

ここ数日はすっかり春ですね。

今朝もなかなかの暖かさでした。

先日僕も私用で地元に行きまして、

ちょっとした桜スポットである駅前の通りは見事な桜並木となっていました。

IMG-2769

駅前の銅像からも「アイーン」と聞こえてきそう、、、?

 

IMG-2757

駐車場からとおみ駅までのスロープも雪が無くなり、夏営業のガーデンの様子が次第にわかるようになってきています。

五竜に桜前線がきたらこの辺も桜並木が綺麗になるでしょう。

IMG-2758

とおみ駅~エスカルプラザ周辺は雪があればどこでも通れましたが、仕切られているエリアは夏のお花畑になります。

植生の保護の為立ち入らないようにご協力お願い致します。

また、雪の消えかかっている際やその周辺は踏み抜きなどの危険性もあります。

IMG-2786

 

滑走するときに気をつけるのは勿論ですが、リフト乗り場やレストランなどへ歩いていくときにも油断は禁物です。

IMG-2765

とても過ごしやすい陽気のこの頃ですが、スキーをするには暑い!

一本目のゲレンデチェックの後、キャビンに乗って本部へ戻るのですが、、、

IMG-2764

暑すぎてもう着けていられません、、、

防水のはずの手袋なのに、インナーは濡れているし、帽子もなかなか湿っぽい、、、

キャビンの搬器に入って来るそよ風でクールダウンしますが、その風もぬるい、、、

 

朝イチ大変なのはパトロールだけじゃなく、リフトスタッフも同じようで、、、

IMG-2768

良いバックショットですね。

僕も半袖になりたいとか思いながら撮らせてもらいました。

ステージの雪入れいつもありがとうございます。

今日もお疲れ様でした。

 

ゲレンデは融雪が進み、

状態は一日一日、なんなら数時間足らずで変化していきます。

IMG-2782

まさに爆速!これだけ暖かければしょうがないのでしょうか、、、

IMG-2778

このブログでも毎日のように書いていますが、

石や地面が出ていたり

クラックや穴が開いてしまっている所もあります。

パトロールも確認次第目立つようにポールでのマーキングをしたり、

雪入れをして埋めたりして対応しています。

IMG-2776

 

これもまた春といえば

の注意事項ですね。

IMG-2773

 

IMG-2774

 

IMG-2775

なんとなく黒っぽくなっている所は要注意ですよ!

皆様も注意しながらの滑走をお願い致します。

 

※よく目印ポールのスレスレを良い勢いで滑りぬけている方を見かけます。あまり近づかないほうが身のためですよ!

 

雪と同じように空の様子もあっという間に変わっていきます。

IMG-2766

朝は強い日差しの下で「暑ぃ~」

とぼやきながらのゲレンデチェックでしたが、

IMG-2770

チェックを終える頃になると怪しい雲行きになり、

お昼ごろには雨もパラつき始めました。

IMG-2772

 

今夜は結構強めの雨の予報となってます。

IMG-2793

またこれで融雪が進んでしまうのでしょうか、、

絶望です絶望。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント