パトロールブログPatrol

3・2・1春ー!@ナナフシ2023.03.21

こんばんは。3月21日 春分の日ブログ担当はナナフシです。

 

暖かい日が続きますね。

私事ですが、2月中旬から休日に一度も滑っていません。

例年、スキーから春の遊びへの移行が早い自分ですが、今年は特別早かったです。

何なら仕事用の板以外は片付けてしまおうかと、、

遊びに正解なんてないと思うので、季節にあわせて楽しく過ごしたいところです。

 

 

家から出るとき薄着でオッケーなくらい暖かかった朝。

車の窓開けて走ると気持ちが良いんですよねー

里の雪はほぼ消えて、もう4月な雰囲気です。

枯木さんおススメの福寿草スポットに寄り道して出勤。

sfefg

まだ朝なので閉じたままでしたが、随分と株が増えてきた気がします。

日中はさぞ綺麗でしょうね~

 

さて本日の白馬五竜。

gyr

サンライズ営業も残すところあと数回。

明るくなるのがホント早くなりました。

 

融雪が進み、設置物へのアプローチが難しくなってきました。

DSCN6106

DSCN6107

昨日調整したネットはこの通り。この隙間の分、雪が融けてます。

とおみゲレンデ、何とか持ちこたえてほしい所です。

 

朝イチは硬いバーンで滑走性よく、スピード注意なコース状況。

朝からギュインギュインな方が多かったです。

ゲレンデにいるのはご自身だけではありませんから、周囲の確認はしっかりとお願いします。

DSCN6113

これだけ暖かいと、9時過ぎには雪面は緩んで柔らかい感じになります。

 

緩んでくるとこっちですかね。

DSCN6114

各所のコブ成長してます。

運動量多いですから、準備運動は入念にしてからお楽しみくださいね~

 

 

お昼ごろになると板が走らないような、、、

妖怪・板つかみが出没したようです。

DSCN6121

枯木さん・TKOさんは巡回の度にWAX塗り塗り。

この手の動き!職人です。

 

 

山の雪も融けて、黒い部分が目立ってきました。

DSCN6118

冬賑わっていたこっちの斜面も静かになりました。(スキー場管理区域外 BCエリア)

また来年ですね。

 

巡回中に気になるのは、雪解けで出てきたコース各所の穴やら石。

DSCN6136

驚きのスピードで融雪が進んでいるので、マーキングが間に合っていないトラップがあるかもしれません。

特にとおみゲレンデはご注意ください。

 

そして岩。(全くパトロール関係ありません)

DSCN6129

あ、ここにもある。

DSCN6130

あ、そこにも!

抹茶さんが好きなのは石。ナナフシが好きなのは岩。

珍しい石は抹茶さんへ。カッコいい岩を見つけた方はナナフシまで!

宜しくお願い申し上げます。

 

午後には雲が優勢。

DSCN6134

温い風が吹いてきました。

それでも予報通りに大きな天気の崩れは無く、何事もなく一日が終了しました。

 

あ、そうそう。予想外の雪不足で五竜ナイターは今夜が最終日となります。

最後のナイターゲレンデ、ぜひお楽しみください。

 

今夜は曇りのち晴れ。プラス気温で推移しそうです。

明日は今日よりも暖かくなるようで、白馬村で19℃だとか。

明日もこんな景色見れるかな。

DSCN6108

明後日からしばらく天気悪そうなので、光合成しに五竜へおいでください。

 

 

それではまた明日。

 

ブログへのコメント