パトロールブログPatrol

川の流れのように@抹茶抹茶どんどん2023.03.18

こんばんは。

好きなキャッチャーは大阪桐蔭時代の福井選手です。

センバツも始まり、WBCも佳境。

ドキドキの毎日です。

野球と言えば、日本三大「蓮」の柿木蓮、椋木蓮、キマヅレンでお馴染みの、キマヅレン隊員からのバトンを受け取り、本日は抹茶抹茶どんどんがお送りします。

やはり野球は生で観たいですね。

この夏は甲子園行けるかなぁ。

え、そんな事よりゲレンデの真実を伝えろって?

聞いちゃいます?

ん-、どうしようかな、、まぁ一応書いとくか。

今日の五竜は、、

 

0318 (9)

夜中から降り出した雪が朝の時点で5~10cm

恵みの雪、と言えば聞こえが良いですが、水分をこれでもかと言うくらい含んだ超ド湿雪。

 

0318 (3)

ゲレンデ下部でも雨のような雪のような、超絶のストップ雪。

愚かで欲深い僕たちは、あれほど「雪降れ雪降れ」言っていたのに、いざ降ったド湿雪には文句たらたら。

そんな訳で、残念ながらコンディションの悪い土曜日となってしまいました。

 

0318 (2)

それなりに降ったので雪崩管理からのスタートでした。

平らな場所ではスケーティングもままならない雪質で、全員がストックで漕ぎながら進んでいく。

しかし、朝の時点では大きな影響なく、定時運航開始となりました。

 

0318 (1)

そんな雪崩管理に向かうマッキなんとか隊員。

静かに気持ちを高めており、めちゃくちゃカッコ良いです。

抹茶抹茶どんどんもこんな渋い大人になりたいです。

 

0318 (4)

黒メット隊員が撮りそうな1枚。

日中もそこそこの降雪(しつこいようですがド湿雪)が続き、木々にもしっかりと積もる(着雪)ほど。

20~30cmの程度積雪が増えました。

なので、明日も雪崩管理からのスタートです。

先日までに雪の層とは明確に異なっており、またクラックや穴も多いので慎重な作業を強いられるかもしれません。

ゴンドラテレキャビンの営業開始が遅れる事も予想されますが、予めご了承ください。

 

0318 (6)

Burton&レッドブルのイベントが開催されていました。

決してコンディションは最高とは言えませんでしたが、参加選手やゲストライダーたちは、バンクではキレキレのターン、スパインでは特大540をメイクして会場を沸かせていました。

次の開催の時は、豊富な雪と良く滑る素晴らしい雪質である事を願います。

皆さま、お疲れ様でした!

 

0318 (5)

明日もレッドブルを飲んで、ケイドライでゴーグルを拭いて頑張りましょう。

※この紙は鼻をかむための物ではありませんよ!マッキなんとか隊員に怒られますよ!!

 

0318 (17)

きょうのおやつは抹茶づくしでした。

特にポテチが最高です。

 

0318

新しいブーツが足に合わないようで、足休め(労働者の権利)を行使する豚兵衛くん。

既にインナーブーツも抜いてあるので、もうインナーくり抜きの術師でもどうしようもありません。

次は骨抜きの魔術師に骨でも削ってもらいなさい。

 

0318 (7)

そんな中、ゴンドラテレキャビンからはこんな景色が。

雲様々の長めです。これはまさに天空の城ですね、ニコ。

 

さて明日は本日と打って変わって快晴予報です。

このド湿雪がドライアウトしていく過程で、このようにガスが出なければ良いな、と願うばかりです。

明日のブログ当番は良い写真や良いネタが書ける事でしょう。

 

0318 (13)

まぁそれでも、久しぶりの新雪の感触。

 

0318 (12)

握ると良い感じのボールになります。

このボールをあの夏の最後に捕ることができていれば。。

 

0318 (16)

これの季節にもなってきました。

下山コースを中心に露出してきてます。

板を傷付けてしまう恐れがありますが、石に罪はありません。

キマヅレン「なんで抹茶さんは石が好きなんですか?」

抹茶「石は裏切らないからさ、フッ」

キマヅレン「、、、(絶句)」

 

0318 (10)

ガスの中の五竜岳を眺める枯木。

さて、明日はここからの眺めは絶景に変わるのではないでしょうか?

埃と悪魔の粉が落ちて、それはそれは抜けるような青空を期待します。

 

さてWBCもスキー場も佳境。

NPBももうすぐ開幕、センバツも盛り上がってくるでしょう。

抹茶抹茶どんどんも目を閉じれば「奇跡のバックホーム」や「2ランスクイズ」など様々な白球の記憶が蘇ってきます。

福井選手の涙を見て、一緒に涙したものです。

 

0318 (11)

そんなこんなで、なんんだか色々とバタバタし、身体やブーツが濡れたり泥だらけになったりで、あまり気分のアガらない土曜日でしたが、やはり雪が降ること自体は良い気分でした。

皆さまもコース選択を確実にしていただき、Sick Dayにならない日曜日をお過ごしください。

スキーも野球も楽しむ春にしましょう。

 

そんな抹茶抹茶どんどんは高校時代は陸上競技にひたすら汗を流したのでしたとさ。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント