パトロールブログPatrol

はっくしょん、むずむず@キマグレン2023.03.17

花粉症ではないと強がっているけど、目元が痒く、鼻の調子も悪いキマグレンです。

本部でもちらほら苦しそうな声が聞こえてきて、気の毒だなと思いながらも、

そちらの世界には行きたくないと思ってしまうキマグレンでもあります。

もうそんな季節になってきましたね。

例年より早い桜の開花宣言もニュースでは目にするようになり、地元に帰る途中での車中から満開の桜を見ることになりそうです。

 

さてさて今日も朝から曇り、視界の悪さも伺える天気でした。

IMG_1933

こんなときは常に黄色信号を頭においての、安全滑走を宜しくお願いします。

 

IMG_1938

そんな中、アルプス第一リフトの降り場からはこんな景色が。

雲様々の眺めです。これはまさに天空の城ですね。ニコ。

 

上だけガスっているとき、下だけガスっているとき。

真ん中だけガスっているとき。真ん中だけ抜けているとき。霧だけでも色々なパターンがあり、観察のし甲斐があります。

 

IMG_1928

これが朝のキャビンから。

IMG_1944

これが昼。

IMG_1951

これが夕方。こんなにも違うものですね。

 

IMG_1942

パトロールの仕事の中で重要な任務の一つ、リフトの方々への弁当配達を今日も行いました。

転んではいけないプレッシャーに転ばされそうになりながら、いつも運んでいます。

パトロールの格好で運んでいるのが珍しいのか外国の方には

「oh!!! lunch box!!!www」

と笑って頂いたこともあります。

 

IMG_1955

そしてそして私事ではありますが痛くて痛くてしょうがなかった右足の小指のあたり。

解決方法は様々ですが、今回はインナーくり抜き術師の抹茶抹茶どんどん先生にお願いしました。

くり抜いて頂いたお陰で、今日は快調な一日に。この先も続きますように、、。しばらくは様子見です。

 

少しでも快適に過ごせるよう道具をカスタムしていかなくてはいけない仕事で、パトロール初心者には大変厳しいですが、

それぞれの道のプロに囲まれた環境なので、心強いです。

 

IMG_1948

明日のイベントに向けてバギーで突っ走るはっちゃく先輩。やっぱりかっこいいです。

 

諸先輩方のブログでも書かれておりますが、気温上昇に伴い所々土や石が雪を押しのけてフキノトウと一緒に

顔を出しております。

パトロールの方で出来る限りのマーキングはしておりますが、お越しになられる方は十分注意をお願いいたします。

残り自分の勤務は2週間強。気を引き締めて引き続き頑張っていこうと思います。

それではまた。

ブログへのコメント