パトロールブログPatrol

3月9日@ナナフシ2023.03.09

みなさん、こんばんは。

3月9日、感謝の日・山賊焼きの日。

今日も今日とてポカポカ。いよいよ春本番になって来ましたね~

テレビやラジオなどで、レミオロメンの‘‘3月9日‘‘がよく流れているのを耳にします。

パトロールでも仕事中に桃色おじさんが歌ってるのですが、それを聴くと春が来たんだなぁと感じます。

 

 

出勤時のとおみベース前。

DSCN5842

ここ数日は朝から天気が良くて、気持ちが良い一日の始まり。

気温が高すぎて、みるみるうちに雪が減っていきます。

DSCN5843

少し前まで3段あった階段は2段に。寂しい感じがします。

 

始業点検に向かうゴンドラにて。

DSCN5846

抹茶さん「あ!カオナシがいる!」

え?どこどこ!?

image0

あー、、確かに!(笑)

カオナシに見えますか?

 

暖かくなって動物たちも活発に動き出しました。

カオナシと合わせて、皆さんもゴンドラ乗車中に探してみてください。

そして珍しいものを見つけた際は、是非お近くのパトロールに自慢してください。

 

 

ミスター1番こと桃色おじさん。

DSCN5854

後ろから煽るくらいのつもりでネットを張りましたが、あっという間に視界から消えていきました。はえー

始業点検は、いかに汗をかかないかが毎朝のテーマなんですが、終わってみれば今日も汗だくに、、、

ファン付きのウェアが欲しいです、、!

 

 

本日のゲレンデ。

DSCN5852

ザブザブ。

アルプス平の朝一番だけは表面硬くて快適なバーンでしたけど。

 

とおみゲレンデはストップスノーで滑り辛かったですね。(WAX塗ってないから?)

DSCN5908

こういう雪、転んでもあんまり痛くないけど、足元取られちゃいます。

特にスキーだと転んだ時に足ひねったりして。気をつけてって言っても気をつけようがないですもんね。

ザブザブで滑り辛いようなときは、アルプス平のパノラマコースをおススメです。

北向きの斜面なので比較的雪の状態が良いことが多いです。

景色は最高だし。

DSCN5861

このロケーション!(白馬三山とガンガンキャノンちゃん)

 

一点だけご注意いただきたいのが、ビギナーのゲストの方が下山コースに入ってしまう事。

このブログでは耳にタコができるほど言ってますが、五竜の下山コースは中・上級の方のみ滑走可能です。

初心者の方はゴンドラ下り線で下山していただきますようお願い申し上げます。

 

里の雪がずいぶん解けてきました。

DSCN5863

そろそろ福寿草なんかも出てくる頃でしょうか。

スキー場内を見回ってみましたが、まだ蕗の薹は出て無かったです。

 

ゲレンデ各所にコブやらバンクのライン出来ています。

DSCN5884

レベルに合わせてお楽しみくださいね。

そして意外と盲点なのが水分補給です。

DSCN5922

暑さに慣れていないので、お家に帰ってから身体ツラいですよ。

意識して小まめに休憩をして、水分補給を心がけたいですね。(ゲレンデにゴミは捨てないでください)

 

午後になると薄ーい雲が広がってきて、風を感じるような。

DSCN5906

今夜から明日の午前中にかけて、お天気下り坂のようですね。

麓は雨、アルプス平でギリギリ雪になるでしょうか。

 

寒冷前線の通過に伴い、比較的寒くなりそうです。

明日は濡れ対策が必要な日ですね。

暖かくしてお越しください。

 

 

それではまた明日です。

 

 

本日のおまけ

山頂駅の屋根雪落としの見張り中。

DSCN5867DSCN5868

五竜三大ナイスガイのお二人。

あともう一人はDEさん?しもやけさん?諸説ありです。

ブログへのコメント