パトロールブログPatrol

思い出が消えてゆく@tko2023.03.08

DSCN5835

日に日に明るい時間が長くなり、気温も上昇。

白馬にいつもより早く春が来ているようです。

 

締まった圧雪を滑れるのも午前のお早い時間帯のみ。

後は滑走性の良いザラメに変化。

前半はカービングを楽しみ、後半はザラメをスラッシュしてあそぶ。

真冬の思い出が消えてゆくようですが、

春ならではの楽しみが出来て最高です。

 

 

DSCN5838

いいね!稼ぎのかもしかちゃん。

だいぶゲレンデ側に侵攻してきました。

テリトリーの食べ物が無くなってきたのでしょうか。

「こっちは人間がいるから来ちゃダメよ」と優しく追い返しました。

IMG_6615 (002)

パトの手にはチェーンソーが見えますが、べつに狩りにいったわけではありません。あしからず。

 

リフト乗り場、降り場も融雪が早く投雪機がはやくも雪集めの場所へ。

DSCN5837

この春は苦しむことが多そうです。

 

 

 

DSCN5839

玄人向けコース「神城」

今季は早くもクローズしています。木の根元を見ると地面があっさり見えます。

本当に雪が少ないんですね。

来期にむけて山の手入れを進めています。

 

 

 

ゲレンデ各所、石や土が見えてくることが多くなってきました。

パトロールでもケアしていますが十分気をつけて滑ってください。

 

 

DSCN5836

そして!

ゴミが増えてきていますよ!

自分の置いたペットボトル、忘れていませんか?

花粉症対策でもったティッシュ、しっかりポケットに入っていますか?

コースマップ、落としていませんか?

 

綺麗なゲレンデ維持にご協力ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ

DSCN5833

パトロールの保守派(右側)とリベラル派(左側)

攻めのアドバイスが先輩から出ていました。

やっていることは一緒でも性格で大きな差が出ますね。

 

ブログへのコメント