パトロールブログPatrol

晴天率@tonbei2023.03.06

ヤーマン!

 

 

今日も良い天気のスタート!

そして暖かい!

ゲレンデへの入り口のここの通路もしばらくすると桜がちらほら目に付くようになるのでしょう。

IMG-2588

 

朝の出勤の時には天狗岳に日が当たり、カッコいい尾根がクッキリ!

IMG-2589

東側に雲があったため、なんだか面白い日の当たり方でした。

さすが北アルプス!尾根一つとっても素晴らしい山容です。

 

 

ちなみにこの天狗岳

AL4リフトからですとかなり近く見ることが出来ます。

IMG-2610

 

 

午後になってからの写真なので少し逆光ぎみですが、なかなかかっこいいですよ!

後立山連峰の主峰たちに目が行きがちで、あまり注目されない?ピークですが、ぜひゆっくり眺めてみてください。

AL4リフトの南側のコースは比較的穏やかなエリアなので、のんびりできそうですよ!

IMG-2613

(ロープをくぐっていかないで下さいね)

 

のんびりと言えばここもよさそう。

IMG-2606

レストラン360のデッキ!

こんな天気の良い日は、スキー・スノーボードが楽しいのはもちろんですが、

壮大な景色を眺めながらゆったり過ごすのも楽しそうですね!

 

あ、地蔵の頭という選択肢もありましたね。

IMG-2622

登らないといけないので、ちょっと大変ですが、

登った分開けた景色を見ることが出来ます。

登ってる人が見えますが、今日はどんな景色が見えていたのでしょうか。

IMG-2600

 

IMG-2599

雪の様子や雲の雰囲気、日の差し方も時間と共に変わって行くので、

それぞれのタイミングで見た景色は一期一会。

ハイシーズンにあまりいい景色に巡り合えなかった方も是非春に来てみてはいかがでしょう?

 

下部のとおみゲレンデでは

GORYU WAVESで楽しそうに遊んでいる方が!

IMG-2603

ナイス!

IMG-2604

何とか良いタイミングで写真を撮ることが出来ました。

地元の方だったようで、よく遊んでくれているそうです。

このWAVESも滑り納めのタイミングが近づいてきています。

 

晴天率の良い春

眺めの良い春

暖かい春

ですが、

我々冬を楽しんでいる人にとっては

雪が減ってくる春

でもあります。

ベース前の融雪も進み、屋根からは雪解け水が滴り、雨のような音が、、、

IMG-2615

 

IMG-2618

まだまだ雪は有りますので、あわてる必要はありませんが、

季節限定のスポーツです。

楽しめるうちに堪能しておきましょう!

 

 

ブログへのコメント