パトロールブログPatrol

春といえば@マッキナ2023.03.05

昨日は今シーズンラストであろうパウダーをちょっとだけ頂いてきたマッキナです。

 

今日は朝から良い天気

風もなく、絶好の春スキー日和となりました。

DSCN5787

 

10時を過ぎる頃にはゲレンデは日射によってザブザブのザラメ雪

コブの楽しい季節になってきました。

テクニカルコースの両端や、アルプス第3ペアリフト沿いや、エキスパートコースなどに楽し気なコブが出来ています。

DSCN5798

コブを滑るのは気温と日射で緩む10時~14時くらいがおススメです。

 

この時期の名物と言えばコブとクラック(特にダイナミックコースの両脇に出来るクラックにはご注意を、なるべくコースの端には寄らないのが吉でしょう。)

つまりクラック埋めという名のダイエットの季節です。

見事にパンドラの箱を引き当てた隊員は、うんざりする程汗をかけます。

 

これが所謂パンドラの箱。

DSCN5800

これをスコップでつつくと

DSCN5802

こうなって

それを埋めると

DSCN5804

こう!

 

 

午後には緊迫した無線が飛び交う場面も。

豚兵衛「ゲレンデの近くに猿がいます」

はっちゃく「え?何がいるって?」

豚兵衛「猿ですよ、英語でいうところのMonkey」

他全員「「君の仲間だよ、はっちゃく君」」

はっちゃく「仲間じゃないよ、くぁwせdrftgyふじこlp」

豚兵衛「何でもいいから追っ払ってください」

はっちゃく「うっきー」

DSCN5808

追っ払うのに失敗したボスの代わりに枯木さんが年の功で追っ払ってました。

 

今日のまとめ:花は桜木人は武士、サルは猿。

 

 

 

ブログへのコメント