パトロールブログPatrol

時代の進化!!!@はっちゃく2023.03.02

皆さんこんばんは。

とろみ大好き、片栗粉最高。

カタクリコ島そんな島があったら行ってみたい。

どーも@はっちゃくです。

DSCN5726

 

今日は朝から気温高め。

ベース前もザブザブの春雪になっておりました。

今年は雪が多いシーズンだと予想されましたが、降る降る詐欺で積雪は少なめ。

そして3月は例年よりも高温の予想が出ています。

こちらも気温高い高い詐欺で終わってくれるといいのですが。

この積雪量で気温が高いと春までのゲレンデが心配です。

 

 

アルプス平に上がると圧雪の上にうっすら降雪がありました。

+1℃でしたが雨でなくてよかったー。

写真でも重ためな雪質がわかるかと。

DSCN5732

 

 

カタクリコのようなサラサラの雪降らないかなー。

パウダー滑りたいですね。

DSCN5733

 

風もあり、重めの雪は着雪していました。

どちらから風が吹いたのか一目瞭然。

 

DSCN5729

 

朝一は若干の雲海

DSCN5739

 

ガスは動いていて、パノラマも白い時間帯もありました。

 

 

雪もいい降りの時間帯もあり、もっと沢山降ってくれー。と願いながら巡回を。

いい天気が続いていたのでウェアーに雪がつくのは久しぶりに感じました。

DSCN5740

 

プラス気温でスタートしましたがどんどんと気温は下がっていき、風とのダブル攻撃でリフト乗車中はかなり冷えるゲレンデ上部。

 

 

風はどんどん勢いを増し、お昼にはアルプス平の全リフト運休となりました。

楽しみにして来てくれた方お迷惑おかけしました。

風が強く、リフトの終点にパトロールが待機している時は要注意。

止まってしまった時にすぐに案内が出来るよう待機しているのです。

次の隊員がきて、押し出しで巡回にいくのです。

風の強い日はそんな所も判断基準にしてみてください。

 

 

今日も沢山写真を撮る@はっちゃく。

その度に写り混んでくるヒモ。

どうやらテーブルクロス君の置き土産らしく落下防止のヒモをつけてくれたよう。

DSCN5743

 

ポッケから出すたび、撮る度、しまう度引っ掛かったり、写りこんだり、挟まったり。

それでも落下だけは絶対にしないアイテムとなっております。

携帯を落とす人が増えています。

おすすめのアイテムとなっておりますので参考にどうぞ!

落下防止の機能以外は……。

 

 

落下といえばジャンプ。

DSCN5749

 

五竜WAVESもクローズの時期がせまってきました。

春の雪質になり柔らかくとても良いコンディション。

トップシーズンとは違ってまた面白い。

 

転んでも痛くなく、練習にはもってこいの雪質となりました。

トリックに挑戦するなら今がいいかと思いますので残り少ないですがご利用下さい。

 

 

最近面白い板を借りましてこいつでバンクを攻めたりしています。(プライベート時のみ使用)

DSCN5756

 

通称タイガー?

カービングスキーに慣れているので同じように曲がろうと思ったら曲がらない。

1本目のターンで全然曲がらず、転倒。

昔のスキーでパウダーとか滑っていた人はホントにスキーが上手な方なのでしょう。

今ならファットスキーを履けば大体の人が滑れてしまうので、道具の進化に驚きを隠せません。

一般貸出はしていないようですが乗りたい方、レンタルショップウッディー本店の店長さんに相談してみてください。

 

このスキー板、現行モデルもあるみたいで履いてる人がいないかずっと探していました。

朝の一番でエスカル前まで来て発見!

DSCN5735

しっかりカービング板に進化!

思わず近くにいたしもやけ隊員に報告してしまいました。

フッと鼻で笑ったあとにブツブツブツ。

全く感動が伝わりませんでした。

 

こちらも同じか分かりませんが模様が同じ。

DSCN5742

 

良く見るとそこらじゅうにタイガーがいるようです。

こちらもしもやけ隊員に報告。

ブツブツブツ。

反応は同じ。興味があるのは自分のしもやけ具合だけみたいです。

@はっちゃくはしもやけ隊員の呪いにかからず小指の先までどこも不調はありません。

しもやけ写真集が作れるくらいしもやけ隊員の写真あります。

気になる方いたらshimoyake.comまで。(ありません。)

 

そんなこんなで風はおさまらず最後までアルプス平の全リフトは運休となりました。

 

最終時アルプス平はすごい勢いで降雪が。

沢山積もってパウダーになればいいなと願うばかりです。

DSCN5755

願いが届いたのかサラサラの片栗粉のような良い雪が深々と積もっていましたよ。

 

それではまた明日です。

 

 

おまけ

DSCN5746

 

板解放中。

ブログへのコメント