パトロールブログPatrol

このロケーションだけどご用心@桃色おじさん2023.02.28

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

この頃、昼夜暖かくなってきて眠りが深くなってきました。桃色おじさんです。

DSCN5716

朝イチの山頂の気温は-2℃

暖かい日差しに当たった雪面はやや緩んできており、いつものここも気持ちの良いスタートがきれたような気がしました。

スーパーボールを落としながらいざスタート。

 

今年はゴンドラの線下にめっきり姿を現さなくなったカモシカちゃん。

今朝はこの玄人の森の中で久々に発見。

突然現れたので接写での撮影は見事に失敗。

さぁ、この中にいるカモシカちゃんが分かるでしょうか?

DSCN5717

飽きる程掲載されているこのロケーションも実際は飽きることはなく、いつ見ても何回見ても心を洗ってくれるようです。

DSCN5720

日中はやや緩んで絶好のコンディション。

DSCN5721

そんな日はやはり営業終了が近づくにつれてご用心!!

緩んだままならまだいいのですが、やはりこの時期はカチカチ山へと変貌をとげるので最後まで楽しみたい気持ちも分かりますが、

高度を下げて楽しんでいただくのがオススメです。15時頃が目安ですかね。

グランプリコースからダイナミックコースの入り口までの間で『ん?もしかして固くなってる?』と思ったら、

すぐそばのアルプス第3リフトに乗ってゴンドラで下山しましょう。

それ以降はカチカチ斜面で転んでも笑って滑り出せる強靭な身体とメンタルを持ったこちらのお洒落紳士隊員のような方が滑りましょう。

DSCN5722

明日も日中は暖かそうです。

夜は何かが降りそうです。

雪だといいですね。

 

明日に続く。

 

 

 

 

DSCN5718

新人隊員の実践的なトレーニング。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント