パトロールブログPatrol

大賑わいの土曜日でした@しもやけ2023.02.25

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

今日は冷えましたね。

しもやけのしもやけは悪化の一途をたどり、とうとう親指含め全ての指にしもやけができてしまいました。(左足は全く大丈夫)

仕事終わりにブーツの中にギュウギュウに詰め込まれた指たちを解放しケアしているとニコニコ顔で寄って来てカメラを構えるはっちゃく隊員。

彼の”足の悩みなんてワタシまったくござーせん”といったカンジの横顔を見ていると、

”右足の小指の先だけでも呪われろ!”

なんて思ったり思わなんだり。

 

さてさて、本日の五竜は曇り空でのスタートでした。

始業前点検に向かうゴンドラの中からうっすら太陽柱が♪

DSCN5700

ゲレンデは、アルプス平で降雪が3~5cm程。

朝イチ晴れ間が見えたもののやがてガスに包まれダイナミックコースの下部あたりまで視界が悪く滑り辛いコンディションでした。

一方、とおみゲレンデでは視界良好!

少し青空ものぞく滑りやすいコンディションで朝から多くのお客さまで賑わっていました。

DSCN5705

コチラはご好評いただいております

”GORYU WAVES”

毎夜圧雪チームが良い波に仕上げてくれています!

マッタリと冬の波乗りにぜひお越しください♪

 

今日は終日上部は視界不良、下部は大賑わいでした。

この様なコンディションで起こりやすいのが衝突事故!

衝突事故の多くは避けきれずに、止まりきれずにぶつかってしまったといった原因で起こっています。

なので、ゴンドラ乗り場横と降り場のホワイトボードや場内放送でもご案内はしておりますが、滑走中は周りをよくみ見てしっかりとスピードをコントロールして滑りましょう。

初級者の方の多いコースでは中・上級者の方は思いやりをもって、初級者の方はなるべくゲレンデ中央付近で座り込まないように、皆さま安全にお楽しみくださいね♪

 

最終間際には少しガスが抜けて日が差すような時間もありました。

DSCN5711

明日は曇り予報で気温も少し低いようですね。

それでは、明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

暖かくしてお越しください。

 

本日のオマケ

マッキナ講師による三角巾講習会

DSCN5710

 

 

 

 

ブログへのコメント