パトロールブログPatrol

静かな朝から@テーブルクロス2023.02.24

おはようございます、テーブルクロスです。

本日は祝日と土曜日に挟まれた平日ということで、お休みをとって来られた方も多かったのではないでしょうか?

はたまた、春休みを満喫中の大学生、はるばる海外からお越しのお客様も多く、朝からゲレンデには多くのお客様がおられました。活気のあるスキー場、大好きです。

朝は、風やガスもなく、非常に穏やかな天候でした。

 

DSCN5647

(朝7時のエスカルプラザ)

 

このように雲の向こうに太陽を感じながらの出勤です、毎朝違う顔を見せてくれる白馬の天気は飽きが来なくて良いですね (^^♪

 

DSCN5654

(朝一番のグランプリコース)

 

遠くに見える山々も厳かに感じます。

 

DSCN5680

(レストラン 360)

 

お昼には私のお友達が雪のオブジェを作ってくれました。

DSCN5676

 

(アルプス第3ペアリフト終点)

 

「後で写真撮りに行くから!!!!!」と脅した約束したので可愛く作ってくれました。ありがとう。

友人よ、明日も残っていたら、私とふたりでツーショット撮りましょう。もちろん真ん中にハートが来るように

 

 

本日、パトロールではロープ降下、ロープ登攀のトレーニングを行いました。

先輩パトロールからは新しい知識を沢山いただけるので非常にためになります。新人の私は習ったことを反復練習あるのみです。

 

このような技術はできれば本番で使うことなく、杞憂に終わることが理想です。

しかし、パトロールとしては「備えあれば憂いなし」とあるように「備える」こともお仕事だと思っています。

お客様の安心、安全のために学ぶ事はまだまだいっぱいあります……

 

DSCN5688

(降下トレーニング中)

(おまけ)

DSCN5682

(山々と頼れる先輩隊員の背中)

 

ブログへのコメント