パトロールブログPatrol

冬越え@tko2023.02.22

今日4

朝の気温は-8℃、上質な雪が帰ってきました。

それに綺麗な青空に樹氷。ダイアモンドダストのようなキラキラも見られました。

数日前の雨が嘘のよう。

まるで冬を越えたかのような雨が降り、絶望と共に季節の切り替えを強制的にされたかのようでしたが

パウダーが帰ってきました。

氷点下が戻ってきました!

 

雪まみれで降りてきた夜勤明けのスタッフは「今日最高~」とだけ言って私の隣を滑っていきました。

そりゃそうですよね。いいですよね。

 

今日2

ゲレンデも圧雪、未圧雪ともに快適に滑れました。

昨日の残りのパウダーも硬くならず、残り物も美味しくいただけたのではないでしょうか。

 

地味にエリアが広がっている未圧雪ゾーン。

ダイナミックコースの北側、エキスパートコースの両サイドなども楽しめたと思います。

南側の日射面は雪が腐るのが早かったですね。

 

雪が少ない今季、細かい枝が多く滑るのが難儀かなと思い枝などを切ったりしています。

切株もなるべく処理していますがなかなかうまくいかない物もあります。

ちょっと気にしながら滑って頂けるといいかなと思います。

 

 

今日1

アキヤボートのトレーニングも行いました。

小さい体ながら、心もやや折れながらでしたが最後まで頑張りぬきました。

明日から本番です。頑張ってもらいましょう。

何事もチャレンジです。

 

今日3

 

 

朝はバチっと仕上がったパーク。

夕方には日中楽しんだ跡をキレイにメンテナンス。

今日5

細かな気遣いが見られます。

 

 

今晩の気象は晴れのち曇り 降雪は0cm 気温は-7℃です。

まだいい雪が楽しめそうですね。

ではまた明日です。

 

ブログへのコメント