パトロールブログPatrol

空青し!!@はっちゃく2023.02.17

皆さんこんばんわ。

どーも@はっちゃくです。

 

昨日に引き続きいい天気。

放射線冷却でかなり冷え込んだ為、降雪機も絶好調。

今年は雪が少ないので降雪の雪は、貴重な存在です。

DSCN5543

 

冷えた影響はこんなところにも。

DSCN5545

 

ゴンドラのドアが冷えて固まり開かないという珍しい現象です。

手では開けられませんが色んな所をどうこうすると開くのです。

詳しく知りたい方はゴンドラスタッフの詳しそうな顔をしてる人に問い合わせてみてください。

 

 

ゴンドラ乗車中。

DSCN5548

 

キレイなコントラストはいつまでも飽きずに見ていられるものです。

 

こんな日はカモシカさんが顔を出してくれることが多かったのですが、今年に限っては恥ずかしがっているのかあまり姿を見ていないように思います。

 

ゴンドラ乗車中は景色と共に動物探しなどでお楽しみ下さい。

 

視界が悪い日でもゴンドラでお楽しみいただけるようにこんなアイテムが付きました。

DSCN5564

 

毎日ゴンドラスタッフが全台数のモニターの充電をしてくれているので、お好みのスタイルでゴンドラ乗車中も有意義な時間にしてもらえたらと思います。

 

 

さあ、冷えて良くしまった最高のゲレンデへ!

DSCN5550

 

この写真今までに何回撮っただろう。

スマホにも何枚も保存されています。

しかし、撮ってしまうショットなのです。

 

雪質も良く、滑りも気持ち良さそう。

インスタのフォローワーが増加中の五竜の常連さんも相変わらずの滑り。

DSCN5555

 

朝イチ気持ちが良くスピードを出しすぎている方が多く見受けられます。

この常連さんのようにしっかりスピードコントロールをして頂くとカメラの腕がない@はっちゃくでも撮ることができます。

パトロールブログに登場する確率があがりますよ。

諸説あり。

登場したい方はお試しください。

 

 

目立つ人達発見!

DSCN5553

 

コスプレですかー?

ちがいまーす。

結婚式の前撮りでしょうか。

やや風があり、寒そうにしていましたが2人は常夏のように暖かい様子でした。

お幸せにしてください!

 

 

 

さて、ここはどこでしょう。

DSCN5560

 

今日は47さんにお邪魔させていただいた時間も。

クオリティーの高い雪像を生で見ることもできました。

DSCN5561

 

雲の筋が光輝いていて本物の仏像様かと。しっかり手を合わせてきました。

気になる方は早めにチェックしにお出かけください。

 

 

朝しまっていた良い雪質のバーンも沢山のお客様に削られ、最終間際になる頃にはアイスバーン状態となります。

DSCN5567

初級者の方で制御できない方が多くなってきました。

自分だけでなく他の人を巻き込んでしまうことも有るかと思います。

まずは、自分のレベルに合ったバーンで練習してから難易度をあげていきましょう。

また上級者の方も周りを良く見て、急斜面や細いコースではなるべく止まらず滑走をお願いします。

 

少し天気が崩れてくる予報が出ています。

雪質の良いうちに!

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント