パトロールブログPatrol

始めの一歩踏み出したところ@キマグレン2023.02.16

初めまして、新人3人衆の一人キマグレンです。

初ブログ頑張ります。

 

普段は看護師になる為に勉強をしている大学生です。

男性で看護師を目指している方もだんだんと増えてきてはいるものの、やはりびっくりされます。

いつも女性が圧倒的に多い環境で生活しており、押しつぶされそうになりながら生きているので、こうやって

男性の多い環境で働く事が楽しくってしょうがないです。

 

大学でパトロールをやっている友達がおり、パトロールの魅力をあれやこれやと沢山教えてもらっているうちに、

気付いたら縁あって五竜パトロールに入隊していました。

ということで、自分語りは程々に。

 

DSCN5531

 

少し朝イチでは視界の悪さもうかがえましたが、そんなのは束の間。

朝から最高の天気と景色に。

(自分の手袋が見切れていますが、そこは新人ですのでご愛嬌ということで、、)

 

ブログの日が良い天気なのとそうでないのとではブログの厚みが変わってくるとか

こないとか。

そんな中、晴天に恵まれ、運も味方に付いた初ブログの走り出しとなりました。

 

今日も始業点検からのスタート。普段の学校に通っているときの生活からは考えられない時間からの

動き始め。朝が大の苦手な自分にとってかなりハードではあったのですが、やっと2カ月目にして

慣れてきました。

 

DSCN5535

 

むしろこんな景色を晴れていれば毎日のように見れるもんですから、もうそろそろ

朝が好きになりそうな頃です。今日も初めての始業点検場所でしたが、時々周りを見渡し、

焦る心、メモリーいっぱいになりそうな頭を落ち着かせていました。

 

DSCN5526

 

自然の芸術がゲレンデ、見渡す山々、木々、四方八方に広がっている中

こんなところにも。

 

DSCN5533

 

はっちゃく先輩「これ撮っておかなくていいの?」

危うく見逃すところでした。

素晴らしく綺麗です。

そして、これを。

 

DSCN5534

 

こう。

ポールが滑っている皆さんに見えるよう、パトロールは芸術をも壊さなければいけません。

心苦しいですが、これも安全管理の一環です。

 

 

美味しいお昼をお腹に詰め込み、午後はアキヤボートの練習。

アキヤボートとは皆さまが万が一、怪我をされてしまった時の搬送用のボートのこと。

少しでも早く引けるようになるため、今日も汗水垂らし練習に励みました。

そして、本日、遂に、隊長から合格をもらい、

キマグレンはボートを一人で引かせてもらえることとなりました。ニヤリ

 

 

DSCN5538

 

トレーニングから戻るとまたまた絶景が(ちびっこを添えて)。

 

そんなこんなで終業点検の時間に。

ここでもお疲れ様と言わんばかりの山々がこちらを向いていました。

 

DSCN5541

 

一年目はやることやること全てが勉強で、一人前になれる想像がつきにくいのが正直なところですが、

「やる気は充分でありますので」、先輩方の背中を必死に追いかけ、

第2号ブログでは更に成長したキマグレンがお届けできるよう、そして一日でも早く立派なパトロール隊員に

なれるよう、日々精進します。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

ブログへのコメント