パトロールブログPatrol

青い期待@tonbei2023.02.09

ヤーマン!

IMG-2374

今朝の東の空はとっても綺麗な感じ!

背景の青と暖色系に染まった雲

そろそろ太陽が出てきそうな黄色くなった部分もまた良いですね。

IMG-2376

カメラが好きな僕としては、

青系統メインなんだけど色温度が低め

と言う感じの写真や景色が好きなので、

朝と夕方はテンション上がります。

晴れていればですが、、

IMG-2375

反対側に目を向けると、スキー場の上部は雲に覆われているようでした。

IMG-2379

ゴンドラで上がっていくと、上部は雲ってはいるもののなんとなく青い感じ?

おそらく雲は薄く、上は抜けていそうだねと乗り合わせた隊員で話していました。

山頂駅到着時は青空が見えていた(証拠写真は有りません、、)

ので、

お~

これは良い写真が撮れそうだな

ちょうど今日はアルプス平のチェック担当だし、素敵な景色を見ながら仕事が出来るぞ~

なんて期待しながら準備を整え、本部を出ると

 

IMG-2382

あれ?

おかしいな、、

IMG-2383

真っ白!

ついさっきまで青空見えてたのに、、、

見事に期待は打ち砕かれました。

天気予報は晴れの予報だったのになぁ、、、

IMG-2384

IMG-2386

時々ガスが抜けたり、たま~に期待をさせるような青色がチラリと見えることもありましたが、

結局アルプス平は終日天気が悪く、雪も割といい勢いで降っていました。

 

 

ただ、とおみゲレンデはアルプス平と打って変わって予報通り!

IMG-2391

IMG-2388

良い天気で、日も当たっていました。

山の上は相変わらず、、、

麓は良い天気なのに上は雪とガス。

やっぱり山の天気はなかなか分からないものですね。

時折期待はさせても、なかなか顔を出してくれない青空でした。

IMG-2398

IMG-2396

最終間際になってもガスが出たり抜けたり、、

西の空は終始雲がかかっていましたが、なんとか東の空は夕方の素敵な色合いを見せてくれました。

本当に綺麗なのはもうちょいしてからかな?

 

IMG-2399

白馬の唯一悔しい所が夕日が見えないこと

夕焼け・夕日好きには非常に悔しい問題です、、、

ただ、その邪魔をしているのが白馬を象徴する山々ということで、

歯がゆい、、、

 

IMG-2400

 

 

 

 

ブログへのコメント