パトロールブログPatrol

青空だからこそ@桃色おじさん2023.02.06

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

桃色おじさんです。

DSCN5456

本日の五竜は朝から綺麗な青空、雪質も上々で最高の立ち上がりであったように思います。

DSCN5461 - コピー

パノラマコースもその名の通りのパノラマ展望。

DSCN5462

なんだったらグランプリコースもパノラマ展望。

 

平日ということもありゲレンデは比較的空いてはいたものの

ついついスピードを出し過ぎているような方が散見されました。

天気が良い日は気持ちの良い反面、お客様同士の衝突が増える傾向にあります。

 

きちんとスピードコントロールできていますか?

あなたの前にいる初級者らしき人への気遣いはできていますか?

 

心のブレーキ忘れていませんか?

 

明日も晴れ予報がでています。

安全に配慮した上でお楽しみ下さい。

 

また、気温が高く昼間の天気が良い日は営業終了時間が近づくにつれ緩んだ雪が急激にカチカチに固くなっていきます。

午前中と午後では同じコースとは思えない程にコンディションが変わることもちらほらあります。

せっかくのスキー場、欲張りたい気持ちは分かりますが、

なんか変だなと思ったら勇気あるゴンドラ下山も一つの手です。

 

 

話題変わって本日から雪像コンテストの投票開始らしいです。

五竜、いいもり、47の各チケットセンターあたりに投票用紙、投票箱が設置されているようです。

いろんなリフトをまわって個性豊かな雪像達を探してみてはいかがでしょうか。

ここで五竜の雪像の一部をご紹介。

DSCN5460

アルプス第1。緑の目のこのキャラクター。

DSCN5458

アルプス第3はまだまだこれから。なんでしょうね?

DSCN5459

とおみ第1。これはもうわかっちゃうかな?

DSCN5463 - コピー

そしてSKY4。虫歯かな?個人的にはこいつの完成に期待しています。

 

 

皆さんも是非間近で見て正解にたどりついてみて下さい。

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント