パトロールブログPatrol

今夜は6cm?GAN.2023.02.04

DSCN5434

朝一番、普段ならば営業開始前のとおみゲレンデを見ながらのゴンドラ乗車となりますが、本日は土曜日なのでサンライズ営業が既に始まっているとおみゲレンデを見ながら山頂へ。DSCN5437

ここ数日の降雪の恩恵がゲレンデには残っていて各コース共に全体的に柔らかくコンディションは良好。膝に優しい雪面は良いですね。

非圧雪をメインに、そこかしこの枝雪はやや気になりましたが、落ちた雪玉も柔らかい感じなので問題なしです。

DSCN5443

今日は雲が切れる事はほとんどなく時間経過ともに山頂から徐々に降雪が・・・けっして強い降りではありませんでしたが少しでも恵みの雪があり視界もまずまず。皆さん滑りやすい一日を過ごされたのではないでしょうか? 土曜日ということもあってゲレンデは時間帯によってやや混雑を見せることも有りましたが、割とスムースにゲレンデは流れていたように感じました。ただやはり滑走レベルと斜度が合致していない方も多かったので(特にダイナミックコース~)自分自身を守る意味でも無理のないコース選択とチャレンジする際も十分な注意をお願い致します。

DSCN5438

また滑走の際には滑走可能な区域(コース)とそうでない閉鎖区域は勿論、その他スキー場でのルールやマナーも少しづつでも良いのでご理解頂けるとより事故の少ないゲレンデになっていくと思われるので今後もご協力をお願い致します。

DSCN5440

明日も柔らかめのゲレンデが継続しそうな予報が出ています。良い一日を期待しましょう。

DSCN5454

営業終了時の山頂は約5㎝程の降雪が積もり今夜の予報は6㎝、書き込んでいる現在もなかなか良い降りで既に予報ぐらいは降っている?あまり多いと色々と時間設定が変わってしまうので山頂で15cm位が明日はいいな、と勝手な希望を思いながら・・さてどうなるでしょうか?

答えはまた明日です。

 

ブログへのコメント