パトロールブログPatrol

2月スタート@しもやけ2023.02.01

皆様こんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

結局ゴキブリ体操でもしもやけは治らず。

近頃の対策としてはブーツの中でしもやけ部分が圧迫されるのを防ぐため靴下を普段履きの薄~いのに変えたぐらい。

コレがなかなかに調子が良いです。

 

さて、2月に入りシーズンも半ばに差し掛かりましたね。

本日の五竜は朝から陽が射して爽やかなスタートとなりました。

毎度お馴染みの日の出ショット。

DSCN5408

コチラは始業前のバッチリ仕上がったとおみゲレンデの様子。

DSCN5411

今朝までの降雪はなく気温も―6℃と冷え込みはそれほどでもありませんでしたね。

朝のうちは日射と気温の上昇により未圧雪エリアはモッサモッサの主雪で滑り辛いコンデションで膝がモゲそうになります。

DSCN5414

こんな状況では無理をせずに圧雪面に避難しましょう。

始業前点検を終えて最初の巡回に出る頃にはジワジワと雲が広がり始めてきました。

平日のど真ん中だからなのかゲストは少なめで、特にアルプス平ではタイミングによっては貸し切り状態!

DSCN5420

その後も徐々に雲が広がって来て昼前から雪がふりはじめました。

降りのイキオイはそれほど強くはないものの、雪の少ない今シーズン、少しでも降雪があるのはありがたいですね♪

そして今夜も降り続くようで、降雪予報は17cm!

なので明日は例によってテストスキーからのスタートとなります。

テレキャビンの営業開始に遅れが生じる可能性があります事ご了承ください。

それでは、明日もまた皆様のお越しをお待ちしております!

いまも良い降りしてますよ♪

 

本日のオマケ

DSCN5423

はっちゃく隊員の指導のもと新入隊員のトレーニング風景。

3名が勢ぞろいしたのは今日がはじめてでした。

背中の十字が輝きを放っていますね!

ブログへのコメント