パトロールブログPatrol

義務のように@tko2023.01.29

DSCN5398

いい朝でした。

気温は-10度、雪も空気もドライで大変素晴らしいコンデションでした。

「ぐぅ、、休みは今日だったか。休みのパトのメンバーはどこに滑りに行くのだろう?そう言えばナイター番はどうするのだ。

午前だけでも素晴らしい雪を滑りに山にあがるのだろうか?」

ここ数日、義務のように滑っていた私にとっては皆が今どこでどんな雪と斜面を滑っているのか気になってしょうがないのです。

そんな独り言を言いながら朝の始業点検でした。(結局誰もどこにも滑りに行っていなかった)

 

ここ数日の降雪によってだいぶゲレンデも復活してきましたね。

アイスバーンや石や土などすっかり隠れてほぼストレス無く滑れるようになったと思います。

 

DSCN5405

積雪も増えたところで昨日からエキスパート南側の「神城」と北側の通称「Y」の隠れコースがオープンしました。

「せきせつがふえた」なんて言いましたが去年に比べれば圧倒的に少ないです。

よって、かなりの玄人向けのコースとなっています。

コースに入って締まったら最後、途中離脱も困難です(藪が濃くて)

中級者までの人はうかつに近づかないようにしましょう。

 

お勧めのルーティンは日射の弱い午前は南斜面の神城、気温が上がってきたら北斜面のYって感じです。

因みに降雪が無ければ滑る意味は少なくなりますのであしからず。

 

 

DSCN5400

スキー場の境界線には黄黒のポールが立っています。その先はスキー場外。お気をつけください。

因みに滑走禁止エリアには黄色に塗ったポールが立っています。

これは白馬バレー内で統一されたルールになっています。

ルールは守っていただくようにお願い致します。

 

DSCN5404

時折風が強く吹く時間帯もありましたが、嵐は過ぎ去り今は静かに雪が降っています。

今晩も少し積もるといいんですけどね。

楽しみにしましょう。

 

今晩の予報は曇りのち晴れ 降雪5cm -10度の予報が出ています。

気温も低く良い状態が保存されそうです。

 

ではまた明日です。

 

 

 

 

 

今日のおまけ

「キウイは皮ごと食べるとビタミンcがめっちゃとれるらしいですよ!クライマーの僕らにとっては指の皮の再生にもいいらしいです!実感はないですけど」

とはナナフシ隊員。

一同騒然。

私はその皮の毛が気になって少がありません。

DSCN5406

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント