パトロールブログPatrol

さむっ@桃色おじさん2023.01.25

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

ビールはアサヒ派。桃色おじさんです。

 

『キンキンに冷えてやがる』

 

今季最強寒波の到来により「さむっ」という言葉が全国的にいつも以上に発っせられているであろう本日

こちら五竜も例外なく寒い朝イチとなりました。

朝目覚めて窓際に置き忘れていたスムージーになってしまったジュースを飲みながら本日のヤバさを感じながらの出勤。

 

昨晩の降雪は約20cmということで雪崩管理作業からのスタート。

ゴンドラの営業開始時間が遅れてしまい皆様のご理解、ご協力ありがとうございました。

 

下界で-14℃

上界はどうなっちゃうのとハラハラしてゴンドラ乗車

DSCN5374

あんまり変わらない気温でしたが、本日はとにかく風が強く上部のゲレンデでの体感気温は寒いじゃなくてクソ寒いといった感じで、

基本的にレイヤリングには無頓着な私も初めてダウンジャケットを着込んでしまいました。

ブーツの中や手袋の中もキンキンに冷えて指先をグーパーグーパーしながらの巡回。しもやけ隊員はブーツの中にホッカイロを入れてのしもやけ悪化予防対策。

ご来場の皆さまは今日みたいな日は暖かいレストラン等でいつも以上に適度に休憩をとったり、高度を下げてみるなどして無理のないように楽しんで頂ければと思います。

気合と根性だけではどうにもならない事もありますので。。。

 

その後も風は強まっていき

午後2時頃にはアルプス平のリフトが全運休。

続いてゴンドラも運休と風に泣かされる1日となってしまいました。

DSCN5375

リフトが止まった時は恒例の圧雪車による引き上げ。

初めてのパト上げに緊張する新人隊員と余裕のカメラ目線のベテラン隊員。

 

今晩もそこそこの降雪予報があり、明日も雪崩管理作業からのスタート予定です。

風よ止んでくれ~とお祈りしましょう。

 

今日は体がよく冷えたので暖かい部屋でキンキンに冷えたビールを飲んで寝ます。

 

 

明日に続く。

ブログへのコメント