パトロールブログPatrol

待望の雪⛄@しもやけ2023.01.20

ゴキブリ体操→現在のトコロ効果ナシ。

しもやけです。

皆様こんばんは。

 

今朝も五竜は良く晴れました♪

前回のブログとほぼ同じアングルの写真ですね。

DSCN5324

朝陽に向かって駆ける新人隊員!

足取りは…この10秒後にひっくり返っていました。

DSCN5328

グランプリ

DSCN5329

ダイナミックコース

DSCN5332

視界バッチリ仕上がり完璧でついついスピードが出てしまいがちですが、限界ギリギリまで攻めずに

そしてコチラは最上級コース、

”Shine On You Double Black Diamond”

エキスパートコースです。

DSCN5339

ダイナミックコースの下部に位置するエキスパートコースですが、入り口付近は比較的斜度が緩くダイナミックコースよりもイージーに感じられます。

DSCN5334

んが、

しばらく降りると斜度がキツくなり、

DSCN5335

更に降りると絶望的コブコブ急斜面になります!

DSCN5336

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかくエキスパートコースは最上級コースなのです!

なので、中級者の方は入り口付近の斜度に騙されずにトライするか否かは慎重に判断してくださいね♪

さて、午後になると風が強まると共に待望の雪が降ってきました。

最終間際にはなかなかの勢いに!

DSCN5345

ただ、長くは降り続かないようですね。

それでも積雪が増えてくれるのは有難い限りです。

それでは、しもやけはこれから日課のゴキブリ体操なのでこのへんで。

明日もまた皆様のお越しをお待ちしております♪

 

今日のオマケ

DSCN5338

パトロール本部の外でウロウロいていたモグラさん。

抹茶隊員に捕獲されザックに優しく包まれて無事に下山し、野に放たれました。

無事に冬を越すんだよー

 

 

 

 

 

ブログへのコメント