パトロールブログPatrol

choo-chooガタゴト@tko2023.01.19

DSCN5313

昨日は朝だけ晴れだったようですが、今日は朝から晩になるまで晴れ渡りました。

とにかくどこまでも青く白く美しい景色が広がっていました。

分かりますかこのキラキラ。
始業点検の手を止めて見入ってしまいました。

DSCN5316

お客様も「キレー」と写真タイム。

 

 

コースコンデションもある程度のガタゴトは残っているものの、降雨後に比べると少しの降雪があったため改善されてきました。

よかったよかった。

普段から硬いゲレンデで滑っている方は全く気にならないレベルなのでしょうが贅沢なというか、、ぬるま湯というか雪が柔らかい中で育った私にはなかなか厳しいコンデションが続いていましたので、このちょっとの降雪の嬉しさったら!

今から次の寒気が楽しみで楽しみで。
しかし早期警戒予報も出ていますので気を抜かないようにしましょう。

 

融雪の為、ゲレンデ各所には穴や石、大きな凹みなどがあります。

充分気を付けて滑走してください。

特にウッディーコースはコンデションが悪いです。

アルプス平からはゴンドラ下山を強くお勧めします。

 

 

さて今日はコンデションも良かったので新しくパトロールを始めた新人さんのアキヤ搬送トレーニングをしました。

DSCN5320

勤務開始3日目でのトレーニング。
異例という訳でもないのですが、早めにトレーニング開始には理由があるのです。

なんせスキーが上手い。
小さい体ですが安定した滑りで皆を驚かせています。
早く覚えてもらって現場で戦ってもらえたらと思います。

さて今晩の予報は
晴れ 0センチ -8℃の予報です。
明日の朝も気持ちのいいバーンが滑れそうですね。

ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ
「いやぁ、アキヤに乗りながら空を眺めて最高ですね。こんな搬送サービスあったらいいですねぇ。寝てしまいそうやなぁ」としもやけ隊員。
誰がその搬送サービスやるんですか?(笑)

DSCN5321

ブログへのコメント