パトロールブログPatrol

朝だけは晴れ@マッキナ2023.01.18

昨日はウィスキーのテイスティングを8種類やったら最後は味の違いが微妙にわからなくなったマッキナです。

 

今日は朝から雲一つない快晴、良い天気だと仕事も捗るなーと思いゲレンデに出ていく爽やか男子。

「俺も俺もー」お猿が写りたがっていましたがそっちはカットで。

DSCN5300

 

綺麗に圧雪された滑りやすそうなゲレンデだなーと思いカメラを向けるとさっき見た爽やか男子がカメラ前を横切っていきました。

DSCN5302

 

朝の無線で「今日は晴れです」と言った30分後には曇りだしましたが

 

、曇ったのはワタシノセイデハアリマセン。

さらに時間が経ったらガスガスで一面真っ白に、気温は低く雪面は硬くてガリガリ。

DSCN5305

こんな時は無理にアルプス平を滑らずにとおみゲレンデがおススメです。

DSCN5309

なお、アルプス平は夕方までガスガスのガリガリが続きました。

 

さて、皆様はしもやけ対策は大丈夫でしょうか?

当隊のしもやけ専門家は左足の小指がもう1本生えてきていました。

写真は撮ったのですが、グロすぎ注意で掲載は自粛しておきます。

 

今日のまとめ:「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

ブログへのコメント