パトロールブログPatrol

ふりかけかけたい@tonbei2023.01.04

ヤーマン!

 

先日

「なんかヤーマンがマンネリ化してない?」

と聞こえた気がしました。

何かイイ感じに使えるパトワ語は無いものでしょうか?

それともブレない方が良いのか。

 

悩んでる時点でブレてる気もしますが、、、

 

 

 

本日のスキー場はかなりの視界不良でのスタートでした。

ゲレンデトップからダイナミックコース辺りまでがガスに覆われていて、

三半規管の弱い僕はターンの度にじわじわダメージを受けていました。

IMG-2145

ガスが酷く濃い時は斜度感やスピード感が全然わからず、

自分が動いてるのか止まってるのかも感じられなくて、

乗り物酔いの様になってしまう事があります。

朝イチは特にそんな現象がちょっと出てくるぐらいの視界不良でした。

IMG-2149

これ、雪とガスの境目分かりにくいですよね、、、

 

ただ、風のあまりない今日でもガスも一応動いているようで、

パノラマコースもこんな感じに時折スッキリ見えるようになったことも。

IMG-2151

 

新人のキマグレン君の背中からも、

見えやすくなって良かった~

と安堵の様子がうかがえますが、、、

IMG-2146

その安堵の時間もそこそこに、再びモノトーンの世界へ。

 

僕が見えてる世界は白と黒

他の色も必要ないんだよ

 

っていやいや

 

 

ガスの中では他の色も必要ですね。

凹凸が見えないとまったく状況がつかめないですもの、、、

 

上部がガスでおおわれている時は一度下に下りてみましょう。

IMG-2154

こんな時でもとおみゲレンデはガスが下りてくることは少なく、

見通しの良いコンディションです。

視界の悪い時は無理して見えづらい所で滑らずに、

下のゲレンデなどに移動して、視界のきく滑りやすい所で滑走しましょう。

 

IMG-2153

 

かなりな余談ですが、

パトロール本部にもご飯のお供が増えてきました。

IMG-2139

IMG-2144

 

何日も持って行き忘れているふりかけ達が僕のロッカーの中でくすぶっています。

明日こそは本部に持って行かないと、、、

IMG-2157

 

最近薄くなってきた気のする僕のブログにも、

ササっとやるだけで、いい味になるもんないですかね、、?

ブログへのコメント