パトロールブログPatrol

年の瀬ですよー@しもやけ2022.12.31

みなさまこんばんは、大晦日のブログ担当@しもやけです。

なんと数日前にシーズン前から大切に育ててきたしもやけが完治してしまいました。

今年のしもやけ今年のうちに。自分でもビックリです。

こんなことで@しもやけと名乗っても良いのやらどうなのかブツブツ…

 

さてさて大晦日の本日、日の出とともにサンライズ営業からのスタートです。

ナナフシ隊員のような爽やかな朝ですね♪

DSCN5047

一番パトロールへ向かうキャビンからの景色もご覧の通り。

空の青と雪の白のコントラストがこれまた爽やか!

DSCN5049

ゲレンデは、昨夜からの降雪は無く現状維持でした。

朝イチの圧雪面は抜群の仕上がりでとても滑りやすかったです♪

未圧雪エリアも荒れた状態ではありましたが雪は柔らかくまずまずのコンディションでした。

DSCN5051

年末ということもあり多くのお客様にご来場いただきゲレンデは大賑わいで、青空のもと皆さん楽しそうに滑っておられました♪

そんな中で目立ったのがコチラ

DSCN5056

DSCN5055

コース脇に落っこちたような跡がアチコチで見受けられました。

モウどうしようもなく突っ込んじゃったのでしょうか?

しもやけもかつて”ソッチじゃないよー”と思いつつもネットに絡めとられたことがあります。

気持ちはわかります。

そこでちょっとしたアドバイスを。

目線は行きたい方向に向けて下さい!

迫りるネットやロープに目線が釘付けになるとそちらの方向へ吸い込まれていきますよー。

モウどうしようもなくなったときには目線を意識してみて下さい♪

 

そんなこんなで最終パトロールまで今日はずーっと良い天気で気持ち良く一日を終えることができました。

今夜の予報は曇りのち雪。

明日も日の出とともにサンライズ営業からのスタートとなります。

新年も皆様のお越しをお待ちしております♪

それでは、良いお年をお迎えください!

DSCN5060

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント