パトロールブログPatrol

サンライズ開始!!!@はっちゃく2022.12.29

皆さん今晩は。

どーも@はっちゃくです。

 

今日も朝からバシバシ降っておりました。

なんか明るいぞ!

DSCN5023

 

 

そうです!

本日よりサンライズ営業スタートとなります。

薄暗い朝にこの照明の光はどこかホッとします。

皆さんにも朝からこの幻想的な光を体験してみてください。

 

 

アルプス平にあがると降雪は30センチ弱ありました。

DSCN5024

 

新人テーブルクロス君も少しづつ慣れてきたようでロープを張るのもお手のもの。

DSCN5025

 

標高を下げていくとどんどんと湿雪で重い雪質となりました。

こうなると出すのが大変になる林道ネット。

担当の抹茶さんはきっと汗をかいたことでしょう。

DSCN5026

 

降るとやはりパウダージャンキー達が現れます。

ヤッホーー!!!

DSCN5028

 

 

今日からこのリフトもオープンです!

パウダージャンキーに愛されるアルプス第4リフト!

DSCN5030

 

 

並びも少なめでオススメのリフトとなっております!ご利用ください。

 

DSCN5033

 

今日はゲートを作り始める作業を。

黒メット率いる新人軍団で構成された作業班で黒メット氏は新人に重いものを持たせておりました。

じゃんけんで決めたと言っておりましたがホントかどうかは彼らしかわからないのです。

「じゃんけんしたよな?」

この黒メット氏の言葉に

「あ、はい。。。」

と渋々言ってるように見えた@はっちゃくなのでした。

DSCN5034

余裕のピースサイン。

 

さー、お昼、お昼

DSCN5037

カセットコンロが

パワーアップしました。

パトロールカラーのパトロール仕様になりました。

温まる速度が速い様なきがします。さすが、パトロール仕様。

 

ご飯を食べ、テーブルクロス隊員を連れて作業に。

ロープの洗礼をうけ、立ち止まっていました。

呆然と立っている姿に思わず、笑ってしまうのでした。

やればやるほど、絡まっていきドツボにはまっていくものなのです。

DSCN5038

誰もが必ず通る道です。

頑張れー!!

 

世の中、年末ムード。

DSCN5036

とおみゲレンデもとても賑わっていました。

下は湿雪だった為、雪質も悪くケガをされる方がちらほら出ました。

雪質の悪い時や、混雑してるときは遅いかな。と思うくらいのスピードで滑走していただくと周りも良く見えてくるとおもいます。

 

そんなこんなで、あっという間に最終。

DSCN5039

朝張ったネットをまた戻していく。

毎日の恒例作業。

最終でも汗をかくのでした。

 

ナイターゲレンデを撮る彼をパシャリ。

DSCN5041

最終が終わって帰って来る隊員の動画を撮っている彼もパシャリ。

DSCN5044

今現在も雪は良い勢いで降り続いています。

明日もパウダーが期待できそうですよ。

混雑が予想されますので、やっほーもいいですが、周りを気にしながらお願いします。

それではまた明日もお待ちしています。

 

ブログへのコメント