パトロールブログPatrol

Let it be@枯木2022.12.27

皆さん今晩は枯木です、クリスマス後の平日如何お過ごしですか?

DSCN5017

DSCN5018

本日の五竜は久しぶりに朝から晴天、絶好のスノースポーツ日和となりました。今朝出勤する前の家の温度計が-10℃、とかなり冷え込んでいて朝一の雪の状態は今シーズンで一番良かったのでは、位の素晴らしいコンディションでした。

昼頃になるととおみゲレンデでは気温が上がり少し雪の緩んだ状態になりましたが、アルプス平は良い状態が終日つづきました。

DSCN5019

今シーズンは前の2シーズンと比べ、ウィズコロナという事で多くのお客様にお越しいただいており、今日なども年末年始の休暇も相まってかゲレンデは結構混雑していました。

それもあってかここ数日けが人が多い状態が続いていましたが、今日もご多分に漏れずけがをされる方が多い一日となってしまいました。昼前には一時パトロール本部が空になる場面もありましたが、なんとか人員のやり繰りをつけて一日凌ぐことができました。

その中で初心者の方のけがが目立ちます。やはりスキーにしろスノーボードにしろ最初にしっかりと教えてもらい、止まり方や曲がり方を習得してからゲレンデにでたほうがけがをするリスクを減らせます。遠回りのようですがスクールに入る事が、上達の近道でありけがのリスクを減らすことにつながります。

DSCN5020

このロケーション!!

DSCN5021

エキスパートコースもかなり仕上がっています。

DSCN5022

ナイターも土曜日から始まりました、ナイター前圧雪もしっかり入っています。また明後日29日からはサンライズ営業もはじまります、これでいよいよハイシーズン仕様になってきます。

パトロールもそろそろフルメンバーが揃ってき、若い新人も入り活気づいて来ました。枯木も負けじと一生懸命彼らについていこうとするのですが・・・・・・・・・!

膝も悪く太腿も思うように力が入らず、最近腰も痛くなって来て健康診断で高脂血症と診断された枯木。そんな枯木が若い力に太刀打ちできるのか?そんな思いが頭をよぎった時ふとビートルズの”Let it be”が頭の中に流れてきました。

そうあるがままでいいんだ、若い者と張り合う必要は無い!君はそのままでいい、そんな風に言われた気がしたナイター前圧雪の立ち番なのでした!!

あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を 一人かも寝む

 

 

 

 

ブログへのコメント