パトロールブログPatrol

ブラボーな雪と空@黒メット2022.12.21

個人的ベストバウトはフランス対イングランドだった黒メットです、こんばんは。

 

〇本日の白馬五竜

天候:晴れ 一時 曇り

降雪:夜間0㎝ 日中0㎝

気温:8時-6℃ 15時-2℃

風:ほぼ無風

 

DSCN9308

あら、いい天気~。

今日の白馬は降雪も落ち着いて、放射冷却で冷えた朝になりました。

 

いつもココからは朝焼けが残る景色で、良きかな、良きかな。

DSCN9310

雪質は乾いていて程よく締まって、程よく柔らかくて、

…アレ、言っていいですか?

DSCN9311

 

ブ ラ ボー !

 

DSCN9312

少し時間が経ってパノラマコースに上がれば、稜線くっきり。

五竜岳の武田菱も御覧じてくださいませ。

DSCN9314

うん、ブラボー!!

 

足元を見れば、昨晩の冷え込みで表面霜ができていて、キラキラと日差しを乱反射しておりました。

DSCN9315

そんな雪面を行ったり来たりした動物様の足跡も…良きっ。

DSCN9317

もう、みんなブラボー!

 

そんな良い日に運よくご来場されました皆様、おめでとうございます。

DSCN9318

各コースで気持ちよさそうにかっ飛ばしている方が良く目につきましたね~。

個人的にはハラハラするスピードの方もいました。

そのスピード、ちゃんとコントロール出来ていますか?

ご安全にお楽しみくださいね。

 

それと、昨今、自撮りや追い撮りをしながら滑っている方々をよく見かけます。

当スキー場は特にそれらについて規制をしていませんが、

撮影時は視界が狭くなりがちですので、いつも以上に周りをよく見て滑って下さいね。

 

さて、雪質は上々ですが、雪量はまだ少なめの所があります。

DSCN9320

エキスパートコースはコブが出来始めておりますが、

コブの谷間から秋がカムバックしている所もあります。

DSCN9321

お気を付けください。

 

最下部のとおみゲレンデも薄い所もありますが、概ねストレス無く滑走可能です。

DSCN9322

全体的に8~9割はハイシーズン通りですが、残りの1~2割に雪不足を感じますね。

 

さて、日中、一時雲が広がる時間もありましたが、

DSCN9323

夕方にはまた雲が少なくなりました。

 

今晩から天気は下り坂で、しばらくお天道様には会えないかもしれない予報になっていますね。

とりあえず、明日、雨じゃない事を祈るばかりです。

DSCN9324

では、今日はこの辺で。

ブログへのコメント