パトロールブログPatrol

やっぱり青空ってええですなー@DE2022.12.17

皆様こんばんは、DEです

今シーズンは色々と悩んだこともありましたが、機会に恵まれまして、また五竜に戻って来ることが出来ました

今シーズンもどうぞ宜しくお願いします

本日は朝から素晴らしい天気に恵まれた白馬五竜

週末という事もあり朝からゴンドラには板の列ができていました

PXL_20221216_220142856
ゴンドラに乗ると久しぶりに見る青空バックの雪景色

PXL_20221216_223634740
この景色は毎年見ていてもやっぱり飽きませんね

心が躍ります

そして山頂駅に到着してゲレンデにでると大きな太陽が出迎えてくれます

PXL_20221216_224109111
隊員達はこれに向かって今日一日のスタートを切ります

PXL_20221216_224141456
めっちゃ良い職場環境ですよねー

僕は毎年、この環境で身体を動かして働けることに幸せを感じています

ご興味がある方は是非五竜でパトロールを!!

さて、ゲレンデですが、昨晩の降雪は殆どありませんでした

アルプス平ゲレンデは綺麗に圧雪が入り、素晴らしいコンディションでした

PXL_20221216_224319291
ここ数日の降雪で準備の間に合っていなかったダイナミックコースより下部の下山コースは本日よりオープンしました
ダイナミックコースは圧雪が入っていなくて、新雪が残っている状態

PXL_20221216_224553772
まだまだ積雪は少なく地形のうねり等は普段よりも多めでしたが、それを除けば朝は気持ちの良い雪を滑走することができたんではないでしょうか

我々パトロールも毎朝のルーティン作業の林道ネット張りに汗を流し、冬が始まったなーと感じました

PXL_20221216_225217136
とおみゲレンデは本日よりスカイフォーリフトの営業も始まりました

まだまだ降雪が少なく、圧雪が入れない状況のままスタートになりました

少し難しい滑走コンディションだったかなと思います

PXL_20221216_231928647
朝の始業点検を終えた頃にはゴンドラ乗り場とチケットセンターには長蛇の列が

PXL_20221216_233025796
いつもありがとうございます

あとエキスパートコースも本日10時よりオープンしました

こちらもまだまだ雪不足

もう二降りほどほしいところです

朝は気持ち良かった天候もあれよあれよと言う間に下り坂へ

最初の巡回に出た頃にはガスで少し視界が悪くなるような時間帯も

それでも流動的でまだまだ視界は良好の範囲内

PXL_20221217_003756953
またお昼前には雪がちらつき始めました

PXL_20221217_031900549
PXL_20221217_035433094
それでも最後まで多くのお客様に滑走頂きました

PXL_20221217_041412635
この時期は日暮れが早く雪面もかなり見にくくなり怪我のリスクも上がります

初級者の方、またはそういったご友人がいる方は時間に余裕を持ったコース選びをお願い致します

今日も最終で暗い中歩くお客様がいらっしゃいました

PXL_20221217_075037486
ケガ人の方もぼちぼち出てきています

まだまだシーズンはじめです
ケガでシーズンを棒に振らないようにしましょう

今晩は降雪予報で今も順調に降ってます

明日は気持ちの良い雪が期待できるんではないでしょうか

まだまだシーズンはじめで身体も寒さに慣れていない方も多いと思います

暖かい服装でご来場ください

Adopt the pace of mature: her secret is patience

ブログへのコメント