パトロールブログPatrol

ナイスパウダー!@tonbei2022.12.16

昨年の最初のブログでヤーマンをすっかり忘れてしまったので、今年は忘れずに

 

ヤーマン!

tonbeiです

今年もよろしくお願いします。

 

なんだかしもやけさんに先を越されていた気もしますが、見覚えはないので気のせいでしょう。

 

ただなぜだか僕も、来る前に早速しもやけになりました。

お風呂に入ると何だか足の指先が痛い、、、?

スキー場にもまだ来てなかったのに、

僕も油断すると(油断しなくても?)指がブーツに当たってきてしまうので、

今年もブーツ調整の日々が待っているのでしょう、、、。

 

 

IMG-1997

 

IMG-1971

営業開始ちょっと前に一度顔を出した時には、エスカルプラザの前もゴンドラ乗り場も雪なんて一つもなかったのですが、数日ぶりにきてみると真っ白!

IMG-1987

気温もそんなに低い訳ではないけど、温度計の表示以上に寒く感じます。

シーズンインあるあるですね。

そしてこのブログも何だかうまく書けない、、、

そんなこともパトロールではシーズンインあるあるなのかもしれません。

 

 

しんしんと降る雪とマイナスの気温が、ウェアを凍り付かせる

今年もスキーシーズンが来たなとこんな所から感じたtonbeiです。

 

やっぱスキー場は寒い、、

皆さまも寒さ対策はお忘れなく!

IMG-1988

本日の営業もパノラマコースとグランプリコースのみ

ガスが掛かっていて視界が悪く、特に午後は斜面状況がかなり見づらくなっていました。

ただ雪は、降った量も質も良かったため楽しそうに滑っている方が多かったようでした。

 

IMG-1978

 

IMG-1992

 

シーズン初めでまだ雪が少ない為、山の地形がそのまま現れているような部分もありますので、細かな凸凹もあったり、

圧雪と非圧雪との境目や急な段差などなど、そのまま突っ込んでしまうと危険な所がまだまだあります。

看板や目印ポールももちろんですが、ご自身の周囲もよく見て滑走をお願い致します。

 

IMG-1979

 

まだまだシーズン始まったばかりですし、良い雪の日はまだまだあると思いますので、ゆっくり慌てずに滑りましょう。

 

 

 

 

 

 

そして、下山コースのオープンにむけて、

ダイナミックコース~ウッディー・エキスパート~とおみゲレンデ

の準備が始まりました。

 

バフバフのパウダーを楽しむ余裕もなく?みんなでせっせと設置していきました。

IMG-1986

IMG-1975

IMG-1974

ガシガシと進めていく頼もしい先輩たちです。

 

IMG-1982

そろそろ下山コースがオープン出来るようになると思いますが、

早くこの看板とロープを外して、全面オープンしたいですね!

 

 

 

ブログへのコメント