パトロールブログPatrol

さぶ、ゔ~さぶ!!!@はっちゃく2022.12.14

皆さんこんばんは!

どーも@はっちゃくです。

 

ついにきましたー!

どーんときました!

昨日のブログどおりの一面銀世界!

DSCN4920

 

ベース前でもこんな感じに。

 

 

遠見ゲレンデの景色も昨日とは一変しました。

DSCN4922

 

朝の報告では25センチの降雪と書いてあり上がってみると凄い降り。

40センチ弱はあったでしょうか。

DSCN4923

 

雪が降っている時に見るパトロール隊は、かっこよさ2割増しに見えてしまうのは@はっちゃくだけでしょうか。

DSCN4924

 

自称シックでフットカル男のおじさまや、ブツ、ブツ男さんもいつもより2割増しでした!

DSCN4926

リフト乗り場も大忙し。

DSCN4932

 

流石ベテランスタッフ達のおかげで定刻営業となりました。

今は下山コースが開いていないため、リフトが動かせないと滑るところがないのです。なので、リフトスタッフはいつも必死でがんばっています。

 

 

昨日までブッシュのポール山ゲレンデも圧雪された上に10センチ弱積もり、完全に復活。

 

 

目印の必要がなくなったので各所にデポしてあったポールを回収。

DSCN4929

 

あ、2割増しの人いた!

 

 

パウダーを待ちわびていたお客様で朝から賑わいました。

DSCN4930

 

雪質も良く、皆さん気持ち良さそう。

DSCN4936

 

やっぱりパウダー!

皆大好きですよね。

 

降りの強さは間違いなく今シーズン最強。

10時の時点で朝から10センチ、気温も朝から下がり雪質良好!

DSCN4937

 

お昼には

DSCN4941

2時

DSCN4942

3時

DSCN4943

時間5センチの本気の降りです。

昨日のブログどおりの展開となりました。

1日本気で降った雪は積雪を増し、明日は何事も無ければ、もうひとつのコースが準備出き次第、オープンとなりそうです。

DSCN4948

圧雪は全面しないのでコースを良く確めてから、足慣らしを必ずしてからにしましょう。

ゲレンデ脇はかなり雪が深くスタックの恐れありですので、上級者コースとなります。

初級者初心者の方はパノラマゲレンデをおすすめします。

 

今日は、朝から気温がどんどん下がり続け、朝-2℃だったのが最終時は―6℃

まで下がり、身体が出来ていないのでとても寒く感じます。

皆さんも一枚羽織り物を持ってくるといいかもしれませんね。

 

気温の低下には無線機も慣れていなっかったようで、しもやけ隊員のマイクがONのままに。

「さぶ、ゔ~さぶ~。ブツブツ…。」

巡回中の独り言が全国放送される珍事件発生。

「しまったしまった島倉千代子…ブツブツ…」

 

寒いです。しもやけには気を付けましょう。

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント