パトロールブログPatrol

そろそろ本気で@GAN.2022.12.13

DSCN4898

営業開始から5日目、なかなか気温が下がらず寒気予想とにらめっこな毎日が続いております。

本日の朝はとおみゲレンデ上部あたりから、かろうじて雪でしたが、全然・・・ですね。カモシカも余裕の横断をしておりました。

DSCN4899

山頂は一時的に良い降りになったものの長続きはせず

DSCN4901

・・・

DSCN4902

ひとかきで元に戻るぐらい。

DSCN4909

10時を過ぎるころから日差しも見え始め

DSCN4908

気温も4日間の中では一番高く、昨日せっかく締まり気味になった雪面もやや緩んでしまいました。

DSCN4913

それでも全く上乗せがなく緩むより全然ましと言い聞かせ・・・

DSCN4914

「グランプリ早く開けたいなぁ」と現実に目を背けながらの巡回。まぁ雪の少ないシーズンインのルーティーンみたいなもの・・

オープンしているコースは出来る限りやれることはやって、なるべく滑って頂きつつ、あとは天に祈るのみ。

そう・・今夜からは雪予報ですし・・

今現在、山麓のパト室前は残念ながら雨、「ホントに寒気が来るの?」と疑う程暖かいですが、明日には一面銀世界になっているはず・・

なので、シーズン初の「本気降り」に期待しましょう。

明日は強風の恐れがあります。ゴンドラ及びリフト営業は風の影響を受けやすく、安全確保の為運休等の場合もありますのでご了承ください。

また、リフト乗車中はもとより滑走している間も「風が強いな」と感じたら場内放送等聞き耳を立て、係員の指示がある場合はご理解とご協力をお願い致します。

ではまた明日。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント